2016.8.28 おうちぱん②

Category : サンコモノ手芸部




おうちぱんさんでコマモノレッスン日曜の部。
ハジメマシテの方がご参加くださいました
今月もありがとうございました!


本日のパンセットはシュガートップをチョイスしました。^^
ごちそうさま







* * *



カヨコさんのお月見




* * *





次回9月はハロウィンのミニフレームです☆
毎度おなじみ、おうちぱん・けーこちゃんの見本作品。↓





*** 9月のコマモノレッスン予定 ***

■ 日時
  ・ 9月11日(日)11:00~ or 14:00~
  ・ 9月28日(水)11:00~
  
■ 場所:おうちぱん 和歌山市松江
■ 参加費:2000円(パン・ドリンク付き)
■ 持ち物:なし

お申し込みはおうちぱんさんまでお願いします。
おうちぱんホームページ … HP内のメールよりお申し込みください。詳しい場所はお申し込みの際にご案内いたします。











フレンチトースト屋さん・その5

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ

今回はパンケースとビーズ暖簾でした。

先生の見本作品☻


こんな風に飾ります♫





まずはパンケースから。
…なのですが、ちょっとコツが要りそうな箇所は先生が下準備してくださっています!(感謝)
そんなパンケースを組みつつ、接着待ちの時間にビーズ作業。






ビーズもたくさん用意して来てくださっていたので
色選びや配色を考えるのも楽しい作業

カラー控えめで涼しげな感じにしてみました。^^



完成後はウキウキ小屋に飾りつけ♫




ますます可愛くなりました~(*´艸`*)






昨日、今日と なんとも楽しいミニチュア2days♡
今月も楽しい時間ありがとうございました*・゜











ドールハウス制作 63

Category : ミニチュアレッスン
毎月楽しみなミニチュアレッスン


前回つくったミシンの天板につける引き出しをつくりました。
前々回の糸巻き(のその後)もついでにパチリ。^^





天板に接着するのはひとまずオアズケ。

このあともう少し、ミシンをカスタマイズしていきます。(*´艸`*)ムフフ











2016.8.24 mizutama cafe (臨時レッスン)

Category : サンコモノ手芸部




mizutama cafeさんのワークルームをお借りして
臨時コマモノレッスン。

ミニフレーム制作のお二方と
夏休みの宿題用にクマポーチ制作の小6双子ちゃんが来てくださいました。^^




* * *



のぶえさんのお月見





めぐみさんのお月見





sakiちゃんsaeちゃんのクマポーチ




* * *



皆さまお疲れさまでした~
















2016.8.17 おうちぱん①

Category : サンコモノ手芸部




おうちぱんさんでコマモノレッスン平日の部。
急な欠席もあり、少人数での のんびりレッスンでした。…普段から少人数ですけどね^^;

レッスン後
おうちぱんさんの午後からのパン教室もお休みということで
空きができたけーこちゃんとご参加くださったサチさんと
急遽3人でお外ランチしてきました♪

旬のお野菜がたっぷりのランチは自家製グリーンスムージー付き。
人づてで最近知ったお店です。^^




おうちぱんさんのパンセットも毎回楽しみではあるけれど
たまにはこういうのもアリですね。(*´艸`*)




* * *


サチさんのお月見





けーこちゃんのキノコ狩り

↑こちらは10月レッスンの見本になります。



* * *


来月の日程は日曜の部のレポの際に。*´∀`)ノ












シロクマ カモメ みずたま展 追加納品

Category : 納品




mizutama cafeさんで好評開催中の「シロクマ カモメ みずたま展」♪
期間後半の賑やかしに~と、シロクマブローチを追加納品させていただきました。
今回はシロクマモドキも混ざっています。( ´艸`) 

めがねっこも♡








素敵作家さんのサプライズ納品もあったりして、まだまだ楽しめますよ!
イベントは31日まで開催です。
残暑に負けず、ぜひお出掛けくださいませ。(*´∇`)ノ





※8月は営業時間が12時~18時になります。
 金曜は夜カフェ営業 17時〜22時。お昼の営業はお休みです。








プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(41)
ミニチュア1day(31)
ブローチ(30)
手芸部見本おうちぱん(23)
きまま雑貨店(17)
カバン(17)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ぬいぐるみ・人形(15)
カワイイコマモノ展(12)
ST・KH・チャーム類(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
シロクマカモメみずたま展(3)
ちいさなブローチ店(3)
ポポロハスマーケット(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
おうちへかえろ(3)
ヘアアクセ(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
お便り展(1)