2016.5.29 おうちぱん②

Category : サンコモノ手芸部

 


おうちぱんさんでコマモノレッスン日曜の部。
今月もありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ

本日は選べる焼きたてパンからミックスベリーの白パンをチョイス
ごちそうさまでした (ノ´∀`*)ウマウマ



中にベリーがごろごろ♪
 





* * *


ゆかりさんのあじさい





アザミちゃんのあじさい



* * *





次回6月は七夕のミニフレームです。
毎度おなじみ、おうちぱん・けーこちゃん作の見本作品。↓





*** 6月のコマモノレッスン予定 ***

■ 日時
  ・ 6月12日(日)11:00~ or 14:00~
  ・ 6月22日(水)11:00~
  
■ 場所:おうちぱん 和歌山市松江
■ 参加費:2000円(パン・ドリンク付き)
■ 持ち物:なし

お申し込みはおうちぱんさんまでお願いします。
おうちぱんホームページ … HP内のメールよりお申し込みください。詳しい場所はお申し込みの際にご案内いたします。













ブローチとミニトート

Category : 納品

現在はイベント出店などで活動されているchambre*さんへ
くまブローチ
ピーナッツさんブローチ
ミニトート をお届けしました。


 





chambre*さんの出店情報

5/28・29
堺 ハーベストの丘
第7回フリーフェスティバル

6/11・12
いこらも~る泉佐野
レトロ&雑貨vol.7

どちらも土日開催のイベントですが、chambre*さんは日曜のみの出店となります。
お出掛けの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪ (*´∀`*)










2016.5.25 おうちぱん①

Category : サンコモノ手芸部




おうちぱんさんでコマモノレッスン平日の部。
皆さま、今月もご参加ありがとうございました(*´∀`*)

焼きたてフォカッチャ美味でした~






* * *


サユミさんのあじさい





サチさんのあじさい





momo先生のあじさい





けーこちゃんのスイカ (7月レッスンの見本です^^)





* * *




6月コマモノレッスンは七夕のミニフレーム。
日程など詳細は日曜の部のレポと一緒にお知らせします。*´∀`)ノ











みさき公園

Category : 日々
前に訪れたのっていつだっけ。
…と思い起こしてみたら
かれこれ20年近く経っていて驚きました。
みさき公園
遊園地と動物園と、夏場はプールもある総合レジャー施設です。イルカもいるよ!

平日休みに、動物園とイルカショー目当てで遊びに行ってきました

ワクワクで前のめり気味だったので、
入園ゲートとかではなく、いきなりの動物園写真。

昨年、22年ぶりにキリンの赤ちゃんが誕生したそうですよ(*´∀`*)




午後からだったので、動物達はまったりモード。
みんな ええ味出しすぎでサンコ大喜び (≧▽≦) 


  ゴマちゃんと見まごう風貌のシロフクロウ。





  富豪の邸宅にある敷物のようなツキノワグマ。





  お客さんごときでは動じないアカカンガルー。






ふれあい広場では動物にエサをあげたり、さわったりできます。(*´∀`*)


  エサ皿をもっている間中、ずっとついて来てくれる食いしん坊なカピバラさん。





  そんなカピバラさんを手なずける相方さん。






わたしのチョイスがアレなので誤解を招きそうですが
イキイキ活動していた動物もたくさんいます。


  迫力満点イルカショー





  懐っこくてお喋り上手なキバタン。





  サービス精神旺盛なシロクジャク。





  まるで動くぬいぐるみ レッサーパンダ。





  コツメカワウソ。なにこの愛らしさ (*´Д`*)







まだまだ他にもたくさん!
飼育員さんがライオンに生肉をあげるパフォーマンスも見られましたよ♪


半日みっちり楽しんで、とっても良い休日になりました。
また行きたいーヾ(*´∀`*)ノ











フレンチトースト屋さん・その2

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ
フレンチトースト屋さんの第2回目。

先月つくった小屋に、窓枠やヒサシをつけます。

先生の見本作品☻



まずは各場所のサイズでカットしてくださっている木の色付け。
そして窓枠の交差部分に凹みを入れて、
微調整しつつ小屋にはめ込んでいきます


 


ヒサシの布は選べる4色
見本の紺色のほかは赤・黄緑・水色がありました。(*´艸`*)迷う~

どれも捨てがたいけれど、ここは見本と同じ紺色に。



さらにお店っぽくなりました!カワイイ~(*´∀`*)





ご一緒した皆さんの作品と




並ぶとますますかわいくて、あと何軒か欲しくなっちゃう。
いろんなお店を並べたいなぁ (o´艸`o)



妄想をふくらませつつ、次回も楽しみ♡


今月も楽しいワークありがとうございました *・゚










ブローチ展ありがとうございました&明日はプティパ

Category : 納品
mizutama cafeさんの「ちいさなブローチ店」
本日最終日でした。

サンコ作品も好評いただき、うれしい限りです。
お買い上げいただいた皆さまありがとうございました。

長期イベントだったので
途中、追加もさせていただいたり。(*´艸`*)

  



たくさんの可愛い作品が見られる贅沢なイベントでした♪
伺うたびに何かしらお持ち帰りしちゃった。
わたしも存分に楽しませていただきました。(*´∀`*)アリガト-


そして
ブローチ展終わったばかりのmizutamaさんですが
明日(15日)の日曜、和歌山市 北ぶらくり丁で開催されるイベント
マルシェ ド プティパ vol.9 に出店されます。

サンコ作品も少し連れて行っていただきます。
お立ち寄りの際はぜひご覧くださいませね







おいしいものや可愛いものがたくさん集まるイベントです。
人気のパン屋さんが12店集合する「パンコレクション」もありますよ!

明日もお出掛け日和、皆さま楽しい休日を ヾ(*´∀`*)ノ










ちいさなブローチ店・期間延長

Category : 参加イベント




mizutama cafeさんで開催中の「ちいさなブローチ店」。
大好評につき、5月14日(土)まで延長されます。

続々と追加納品もされているので
まだまだ可愛い作品いっぱい

ぜひぜひお出掛けくださいませねヾ(*´∀`*)ノ

* * *

ちいさなブローチ店
4月17日(日)~5月14日(土)※期間延長されました
mizutama cafe
11時~17時 月曜・第2、4日曜定休
















プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(48)
ブローチ(37)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(18)
きまま珈琲店(17)
ぬいぐるみ・人形(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(11)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
マルシェdeモンティ(6)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
ポポロハスマーケット(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
ちいさなブローチ店(3)
おうちへかえろ(3)
レモンのなついろ展(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)