ドールハウス制作 59

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生のミニチュアレッスン

前回つくった引き出しを入れる本体づくり。
背面・側面・引き出しの間に入れる板の準備→組み立てていきます。






組み立て完了!(天板のみ未接着)
後に引き出しが入るのですが、この時点でも可愛い~(*´艸`*)




最終形がものすごく楽しみでなりません



今月も楽しいレッスンありがとうございました(*´∀`*)













2016.4.24 おうちぱん②

Category : サンコモノ手芸部






おうちぱんさんにてコマモノレッスン日曜の部。
今月もありがとうございました!



* * *


ゆかりさんの雛ツバメ





先日の平日の部で次回見本を作ってくれたおうちぱん・けーこちゃんですが
今日もご参加くださって、次々回の見本制作!
こちらは6月のレッスンでのお題となりますのでご注意くださいませね。d(´∀`*)

けーこちゃんの七夕




* * *




次回は5月、あじさいのミニフレームです。





*** 5月のコマモノレッスン予定 ***

■ 日時
  ・ 5月25日(水)11:00~
  ・ 5月29日(日)11:00~ or 14:00~
  
■ 場所:おうちぱん 和歌山市松江
■ 参加費:2000円(パン・ドリンク付き)
■ 持ち物:なし

お申し込みはおうちぱんさんまでお願いします。
おうちぱんホームページ … HP内のメールよりお申し込みください。
                       詳しい場所はお申し込みの際にご案内いたします。












森のひだまり市

Category : 参加イベント




明日4月24日(日)
和歌山県紀美野町 のかみふれあい公園にて
「森のひだまり市」が開催されます。
10時~16時 小雨決行

こちらのイベントに出店される
chambre*(シャンブル)さんに、作品を委託させていただいてます。

クロネコチャームやポーチなど小物をお届けしています




どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)













フレンチトースト屋さん・小屋

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ ☻
今月から数回にわけてフレンチトースト屋さんのドールハウスを作ります。

初回の今日は小屋作り

先生の見本作品☆
422-1.jpg


またまた親切丁寧に準備してくださってるキットを使って、サクサクと進めていきます。

 




カウンター部分と背面の壁をつけて、、、


完成~*・゚
(接着が落ち着くまで一部養生中に撮影してます。)




ほんと、こんな短時間で棟上げできるなんて感激 (≧▽≦)

今月もキット準備と楽しいワークありがとうございました!

次も楽しみ♡














2016.4.20 おうちぱん①

Category : サンコモノ手芸部






おうちぱんさんにてコマモノレッスン平日の部。
ご参加くださった皆さま、今月もありがとうございました




* * *


サユミさんの雛ツバメ




サチさんの雛ツバメ




アザミちゃんの雛ツバメ




momo先生の雛ツバメ、そしてお正月・バレンタインと3作品制作!






Chizuちゃんの七夕



* * *


そして恒例の
おうちぱん・けーこちゃんは次回見本の制作
5月はあじさいのミニフレームです。


けーこちゃんのあじさい





5月の日程はまた後日
日曜の部のレポと一緒にお知らせします。*´∀`)ノ














ちいさなブローチ店

Category : 参加イベント






17日(日)より始まります
mizutama cafeさんの「ちいさなブローチ店」に参加させていただきます。

ミズタマさんの店内が可愛いブローチでいっぱいに ♫
素敵な作家さんがたくさん参加されています!
和歌山で直接作品を見られる機会の少ない作家さんも多いのではないかしら。

ぜひ足を運んでみてくださいませ。
きっとお気に入りがみつかりますよ
…お気に入りが多すぎて困っちゃうかも。笑




サンコの参加作品は親指サイズのくまブローチ。
いっぴきずつ、ちいさなお店風BOXに入れてお届けしています。

 


定番のピーナッツさんも一緒におじゃまさせてもらってます。
どうぞよろしくお願いします。

***


ちいさなブローチ店
4月17日(日)~5月8日(日)
mizutama cafe
11時~17時 月曜・第2、4日曜定休









ポポロハスマーケット ありがとうございました

Category : 参加イベント




akira先生とふたりで出店したポポロハスマーケット
賑やか楽しく終了しました。^^









ご一緒したakira先生にもたくさん良い刺激をいただきました。
二人出店、ほんとに良かった!



イベントに足を運んでくださった皆さま、
「akira×sanco.」ブースにお立ち寄りくださった皆さま、
ありがとうございました。

またいつか、どこかでお会いできる機会がありますことを。(*´∀`*)ノ



















ポポロハスマーケット

Category : 参加イベント
明日、4月10日(日)11時~16時
和歌山市ぶらくり丁商店街にてポポロハスマーケット開催です
たくさんのおいしいものや雑貨のブースがアーケードに並ぶイベントに
「akira×sanco.」で出店します。
アクセサリーとレザー小物のakira先生と布小物のsanco.
ふたりのコラボブースとなります。







これまでイベントといえば、ほぼ委託参加でしたが
今回はめったにない対面販売の機会。^^
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています




***






















プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(45)
ブローチ(34)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(18)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
マルシェdeモンティ(4)
ポポロハスマーケット(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
おうちへかえろ(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
ちいさなブローチ店(3)
レモンのなついろ展(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)