ドールハウス制作 57

Category : ミニチュアレッスン
完成半歩手前(笑)のドールハウス。
はやる気持ちを落ち着かせ、足りない小物を制作。




ポットとマイナスドライバーをつくったところで(未着色)
残りはおうちで宿題となりました。

で、
帰宅後にさっそく続きを
これで小物もそろったので、ウキウキの飾り付け!待ちかねたよ~(≧▽≦)

 


接着してしまうと後戻りできないので、まだ仮の配置状態です。
なかなか心決まらず…(´▽`;)

完成写真はまた後日。(接着後に)






宿題するのにわけていただいた植木鉢用の粘土。
余分にいれてくださってたので
せっかくだから植木鉢の在庫をつくっておこうとして…
途中で脱線~Ψ(`∀´)Ψ
こういう土っぽい粘土をさわってると、つい埴輪が作りたくなってしまう。 >> 以前にも…














まぼろしの街角展

Category : イベント




HashigoCafeさんで開催中の
le sac.さんの作品展におじゃましてきました。
作品を拝見するたびに、そのアイデアとセンスに感銘をうける作家さんです。
今回も、なんと素敵なこと!!





期間中はワークショップもされるということで
小部屋の中にはワークスペースが設けられていました。
le sac.さんお手製のお道具入れがまた素敵なの~。

広い展示スペースのあちこちでカワイイ!ステキ!を連呼しながら
街角散歩を楽しみました。


散歩のあとは街角ランチ(期間限定)




目から口からたっぷり栄養補給の一日でした。(*´∀`*)


*****


le sac.
「まぼろしの街角」展
2月26日(金)~3月6日(日)
11:00~19:00 水・木 定休
場所:HashigoCafe














2016.2.24 おうちぱん①

Category : サンコモノ手芸部




おうちぱんさんにてコマモノレッスン平日の部
今月もご参加ありがとうございました!




* * *


サユミさんのたんぽぽ




サチさんのたんぽぽ




アザミさんのたんぽぽ




Chizuちゃんのツバメ(5月のフレーム)



* * *


おうちぱん・けーこちゃんは毎度おなじみ次回見本をかねた作品制作。(人´∀`)アリガトー♪
来月はイースターのミニフレームです。

けーこちゃんのイースター






*** 3月のコマモノレッスン予定 ***

■ 日時
  ・ 3月13日(日)11:00~ or 13:30~
  ・ 3月30日(水)11:00~
■ 場所:おうちぱん 和歌山市松江
■ 参加費:2000円(パン・ドリンク付き)
■ 持ち物:なし

お申し込みはおうちぱんさんまでお願いします。
おうちぱんホームページ … HP内のメールよりお申し込みください。
                       詳しい場所はお申し込みの際にご案内いたします。












ドールハウス

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ
今回のお題は「ドールハウス」でした。

先生の見本作品☻



見本の作品には以前のお題だった
ガラス窓」と「格子窓」が使われています。
その他、これまでのワークショップでつくった小物を飾ると
ひとつの大きな作品になるという素敵アイデア (≧▽≦)


短時間で簡単につくれるように工夫・下準備されたキットを用意してくださってます。




そんなキットのおかげでサクサク進む制作。
あれよあれよという間に壁と床ができた~
…ちょっと難しい板の処理は先生が手伝ってくださいました^^

 


そして感動の棟上げ~~



2時間ほどで棟上げまでできるなんて、キットでなければありえません。(感謝)

本来のワークはここで完成ですが
これまでの小物を持参していたので、できたての小屋に飾りつけ
ひゃーかわいいーー(*´艸`*)









今月も素敵なワークありがとうございました♡


















ドールハウス制作 56

Category : ミニチュアレッスン
毎月楽しみなミニチュアレッスン

ビーズランプのドールハウスもいよいよ大詰めです。

飾りつけて仕上げ!…の一歩手前。









もうちょっとだけ小物を増やして
次回完成を目指します p(*^-^*)q











LOVE展 参加作品

Category : 納品




明日より開催されますmizutama cafeさんのLOVE展。
あふれるパンダ愛を作品に込めて参加させていただきます♡






ブローチ
 


カバン
 


ぬいぐるみ
  


お買い上げくださる方がいらっしゃった場合ですが…
一部の作品はイベント終了後のお渡しとなりますので
どうぞご了承くださいませ。


♡ ♡ ♡


LOVE展
2月6日(土)~14日(日)
11:00~17:00
mizutama cafe
駐車場など詳細はmizutamaさんのfacebookページでご確認ください >>















プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(49)
ブローチ(40)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(21)
ぬいぐるみ・人形(19)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
手芸部見本mizutamacafe(15)
カワイイコマモノ展(12)
ST・KH・チャーム類(12)
マルシェドプティパ(11)
ポーチ類(11)
Ki-Ki'sSTAR(9)
LOVE展(7)
マルシェdeモンティ(6)
カルピス展(5)
シロクマカモメみずたま展(3)
おうちへかえろ(3)
ちいさなブローチ店(3)
ポポロハスマーケット(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
庭のパン屋さん(2)
レモンのなついろ展(2)
fika楽しいお茶の時間(2)
postcardとネコビヨリ(1)
フレーム(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)
ポーチ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)