2015.8.30 おうちぱん②

Category : サンコモノ手芸部




おうちぱんさんでのサンコモノ手芸部。
今月2回目のマレーグマです。


奥のテーブルではデイジー先生のミニチュアレッスン。^^
手前ではおうちぱんさんがランチのパン仕込中


本日はふすまロールとヘルシーおかず。(こう見えてお肉不使用なんですよー)
ごちそうさまでした(*´∀`*)







* * *


しおりちゃんのマレーグマ



とっても個性的
遠くからご参加ありがとうございました。^^





来月はシロクマさんをつくります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

■ 日時:9月20日(日)11:00~ or 13:30~
■ 場所:おうちぱん 和歌山市松江
■ 参加費:2300円(ランチ代込)
■ 持ち物:なし


お申し込みはおうちぱんさんまでお願いします。
おうちぱんホームページ … HP内のメールよりお申し込みください。
                        詳しい場所はお申し込みの際にご案内いたします


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


見本はコチラ(おうちぱん作)













作品展のおしらせ

Category : 参加イベント






10月にHashigoCafeさんで作品展をさせていただきます。

コーヒーをメインに、喫茶モチーフのカバンやポーチ
ぬいぐるみなどが並びます

 * * * * * * * * *

「きまま珈琲店」
日時 2015年10月2日(金)~11日(日) 
   11:00~19:00 水・木定休
場所 HashigoCafe (和歌山市内原675)

 * * * * * * * * *


開店までひと月ちょっと。
また制作の様子も(きままに)更新していけたらなーと思っています。(*´∀`*)












DM作成協力:サンコ兄
今回もありがとう~*´∀`)ノ







2015.8.26 おうちぱん①

Category : サンコモノ手芸部




おうちぱんさんでのサンコモノ手芸部。
今月は30日がレッスン日ですが
マレーグマは既存のお題なのでオキテ破りのフライング補習。


ランチはパインパンとナポリタン
ごちそうさまでした(*´∀`*)






* * *

サユミさんのマレーグマ




サチさんのマレーグマ




けーこちゃん(おうちぱん)は恒例の次回見本づくり。
毎度ありがとう~!

けーこちゃんのシロクマ (名前はジョージに決定)




* * *




30日(日)もお世話になります。










2015.8.25 cafe Ki-Ki

Category : サンコモノ手芸部
cafe Ki-Kiさんにて
サンコモノ手芸部の補習ワークショップでした。





おまかせランチはミンチカツのパンランチ♪





ワークのほうは、季節のフレームの続き。
今回は季節もピッタリ♪
「お月見うさぎ」をつくっていただきました(*´∀`*)


* * *


Inさんのお月見うさぎ




Yaさんのお月見うさぎ




Tkさんのお月見うさぎ&前回の続きのくまちゃん仕上げ






* * *



今月もありがとうございました(*´∀`*)ノ









お裁縫箱とチーズボックス

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ
今月は「お裁縫箱とチーズボックス」でした。

先生の見本作品☆


指に乗るくらい小さいのに、上段が左右にパカッと開きます。(≧▽≦)スゴイ~


小物シリーズになってから毎回ですが
材料はすべてカットしてくださってるので、楽しいところ(組み立て)からスタート




組み終えたら、絵の具で下塗り→上塗り。
チーズボックスのほうに使ったのは、ステインという塗料でした。
この塗料、とっても良い感じ (*´∀`*)スキー


お裁縫箱の引き出しのつまみは、色を選べるように準備してくださってましたよ







そして、完成~☆




お裁縫好きにはたまらないアイテム♡
かわいくできて嬉しい~ ヾ(o´∀`o)ノ

今月も楽しい時間ありがとうございました*・゚










ドールハウス制作 51

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生ミニチュア教室

引き続きビーズランプです。

粘土で電球づくり。
この粘土、乾くとガラスみたいになるんですって♪




ビーズパーツも ちまちまっと増えました♪






次回のレッスンまで少し間があくので
なるべく宿題でカタチにしたいな。












カキ氷3杯目

Category : 日々



先日のミニチュアレッスン後
外出ついでにちょいと足をのばしてカキ氷。

お味はロイヤルミルクティ





8月に入りましたね。

よしっ!ショネ(性根)入れてがんばるぞー。










プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(45)
ブローチ(34)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(18)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
マルシェdeモンティ(4)
ポポロハスマーケット(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
おうちへかえろ(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
ちいさなブローチ店(3)
レモンのなついろ展(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)