ドールハウス制作 50

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生のミニチュアレッスン

ビーズランプに取り掛かりました。
以前にハシゴさんでのワークショップでも教えていただきましたが
その時の記憶もぼんやりなので (過去のブログ記事を辿ってみたら、2013年8月でした)
今回は宿題で作れるようにしっかりメモメモ ...φ(・ェ・o)


先生のストックをお手本に、いざ開始。






ビーズを選んで糸に通したところ。
メインのビーズは薄ピンクで全体的に淡い色…サンコにしては珍しい色味のチョイスです(ノ´∀`*)





輪っかにぶら下げて…まぁまぁそれらしくなりました
ひとつめなので、ちょっとイビツなのは大目に見ることにします。





あと5個ぐらいは欲しいところなので
なるべく宿題で増やしたいと思います。 ファイトー(。・∀・)9











2015.7.28 cafe Ki-Ki

Category : サンコモノ手芸部
Cafe Ki-Kiさんにて
サンコモノ手芸部の補習ワークショップでした。





ランチはコロッケバーガー♪
ワーク用に用意してくださいました (人´∀`)アリガトー♪





お腹も満たされてワーク開始。
今月も2本立て…の予定でしたが、時間の都合でひと作品。
「小さい秋とくま」をつくっていただきました。季節先取り♪笑



* * *

Yaさんのくまちゃん




Inさん、Tkさんのくまちゃん(制作途中)



* * *



今月もありがとうございました*´∀`)ノ












2015.7.27 HashigoCafe

Category : サンコモノ手芸部


タカコさんグッドスマイル♪(*´∀`)b


HashigoCafeさんでのサンコモノ手芸部。
7月はマレーグマぬいぐるみ でした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!




* * *


デイジーちゃんのマレーグマ




あっちゃんのマレーグマとシロネコ、カルピスさん巾着(水玉バージョン)
 



ともちんさんのマレーグマ




ゆみちゃんのマレーグマ




tomokoさんのマレーグマ




rumiさんのマレーグマ




* * *










夏の元気なごあいさつ♪



HashigoCafeサンコモノ手芸部は8月9月と夏休みいただきます。

暑さ厳しい毎日ですが
皆さまどうぞご自愛くださいませね☻










プリンターズトレイ

Category : ミニチュアレッスン
月イチのお楽しみ、デイジー先生HashigoCafeワークショップ
今月は「プリンターズトレイ」でした。


先生の見本作品*・゚



今回も親切丁寧な下準備。
仕切り用の細かいパーツまですべてカット済み!

そんな甘やかしキットを組み立てていきます。^^
仕切りを貼る際のガイド線まで引いてくださってるのでサクサク進みますよ~。

 


組み終えたら下塗り→本塗り→ヤスリがけ→上塗り。
途中、絵の具が乾くのを待つ間に飾り用の種袋をつくりました。

アンティークのカギは先生作。

ちっちゃかわいい~♡





取っ手をつけて、小物を並べて… 完成~



また可愛い小物が増えて嬉しいです(*´艸`*)ムフフ



今月も楽しいワークありがとうございました☻













2015.7.19 おうちぱん

Category : サンコモノ手芸部







おうちぱんさんでのサンコモノ手芸部。
今月はLittle Daisy先生のミニチュアレッスンと同室♪

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


ランチはココナッツバンズのハンバーガー。
ごちそうさまでした(*´∀`*)







* * *


coyumamaさんのスワン




みきさんのスワン…さっそくカバンにつけてくださいました^^






そして、おうちぱんさん作の次回見本。
来月は「マレーグマ ブローチ」です

けーこちゃんのマレーグマ



次回日程はこちら↓

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

■ 日時:8月30日(日)10:30~ or 13:30~
■ 場所:おうちぱん 和歌山市松江
■ 参加費:2300円(ランチ代込)
■ 持ち物:なし


お申し込みはおうちぱんさんまでお願いします。
おうちぱんホームページ … HP内のメールよりお申し込みください。
                        詳しい場所はお申し込みの際にご案内いたします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *









2015.7.17 mizutama cafe

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月はマレーグマ ブローチでした。





台風の影響で荒れるお天気のなか
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!



* * *


デイジーちゃんのマレーグマ




sayoちゃんのマレーグマ




tomokoさんのマレーグマ



* * *



そして
mizutama cafeさんの壁面ギャラリーでは
明日より羊毛フェルトの作品展「森のくまさん」が始まります。
搬入に来られていた作家さんお二人
job★さん、S3h*さんが飛び入りでワーク参加してくださいました!




左がjob★さん 右がS3h*さんのマレーグマ



イベント作品制作で徹夜明けだというお二人…。
お疲れのところご参加ありがとうございました。^^


そんなお二人の展示をフライングでチラッと拝見( ´艸`)
カラフルな作品と、ピクニック風のディスプレイがとってもかわいかったです♡



「森のくまさん」
7月18日(土)~7月24日(金)











カキ氷2杯目

Category : 日々




HashigoCafeさんで今夏2杯目のカキ氷。
梅シロップ白玉乗せ


ギャラリースペースでは
ワカヤマカメラさんのパノラマ風写真展が開催中でした。(~26日まで)



 IMG_8343-2.jpg






ピーナッツさんもちょこっと納品。
前回好評いただいたので、またメガネっ子を混入させました。( ´艸`)


こちらは販売済みとなりました。











サンコモノ手芸部 HashigoCafe 7月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「マレーグマぬいぐるみ」






ニット生地のぬいぐるみです。
身長約12cm。腕にモールを入れて動きがつけられるようにします。^^

   



* * * * * * * * * * * * * * *

■ 7月27日(月)10:00~
■ HashigoCafe 和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■ 参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * *












サンコモノ手芸部 mizutama cafe vol.27

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「マレーグマ ブローチ」






フェルトを縫い合わせてマレーグマのぬいぐるみをつくります。
大きさ約8cm。背中側にブローチピンつき。
腕は糸ジョイントで(多少)前後に動かせるようにします。^^

   




* * * * * * * * * * * *

7月17日(金)11:00~
mizutama cafe 和歌山市手平1-10-26 ℡073-436-1037
■ 参加費:2400円
  (キット&講習1500円+ランチ900円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし
■ 定員:6名様

お申し込みはmizutama cafeさんまでお願いします。

* * * * * * * * * * * *












プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(48)
ブローチ(37)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(18)
きまま珈琲店(17)
ぬいぐるみ・人形(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(11)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
マルシェdeモンティ(6)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
ポポロハスマーケット(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
ちいさなブローチ店(3)
おうちへかえろ(3)
レモンのなついろ展(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)