ドールハウス制作 47

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生ミニチュア教室

床の準備もできて建ち上げ待ち。
…ということで、小屋の中に置く小物を作り始めました。^^

まずは机と小引き出し。




ゆるゆると進んでます(*´∀`*)













2015.4.28 Cafe Ki-Ki

Category : サンコモノ手芸部
Cafe Ki-Kiさんにてサンコモノ手芸部。
アンコール作品でのワークでした。




ランチは、カレイのてんぷら和風あんとキンピラオーブンオムレツ。
てんぷらの衣がサックサクでした♪(*´∀`)






ワークのほうは2本立て。皆さまお疲れさまでした!


* * *

Ymさんのたんぽぽパンダ&ひつじブローチ






Chizuちゃんのたんぽぽパンダ&ひつじブローチ






Inさんのたんぽぽパンダ&ひつじブローチ





* * *



今月もありがとうございました♪








2015.4.27 HashigoCafe

Category : サンコモノ手芸部




HashigoCafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月は「カゴバッグの内袋」でした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


今日のサンコは鬼の如し。
10時の時点で容赦なくジャンケン開始!
ジャンケンに間に合わなかった方にはごめんなさい m(_ _m)
でも、どれにも合うようなのをチョイスしてきたつもりなので許してね。





* * *

machikoさんのカゴバッグ(ブラック)




デイジーちゃんのカゴバッグ(ナチュラル)




nchanのカゴバッグ(ブラック)




rumiさんのカゴバッグ(ブラウン)




hirokoさんのカゴバッグ(ブラック)




ともちんさんのカゴバッグ(ナチュラル)




あっこさんのカゴバッグ(ナチュラル)




tomokoさんのカゴバッグ(ナチュラル)




eiikaeiikaちゃんのカゴバッグ(ブラック)




いくさんのカゴバッグ(ナチュラル)




ゆみちゃんのカゴバッグ(ブラウン)




mikiさんのカゴバッグ(ブラウン)




ともこさんの しろやぎくろやぎコースター(お取置きキット)
 


* * *


皆さん、どれも素敵な仕上がりです(*´∀`*)
お疲れさまでした♪





次回のHashigoCafeサンコモノ手芸部は
5月25日(月)を予定していますが、まだ確定ではありません。
また確定後に改めてお知らせいたします☆









A型看板+多肉ちゃん

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ
今月は「A型看板+多肉ちゃん」でした。


先生の見本作品☻




パーツを組み立てて色塗り→ヤスリがけ。
毎回言いますが、採寸&カット済みのキットがほんとありがたいです。
このおかげで大きな失敗がないの~( ´艸`)

 



多肉ちゃんも先生が作ってきてくださったものからお好みチョイスという大サービス
ひとつひとつのなんと小さく細かいこと!

 



そんな至れり尽くせりの内容でサクサクと進む作業。
お昼前には完成しましたよー☆





今月も楽しいワークありがとうございました(*´∀`*)








チェコの糸ボタン

Category : 納品






チェコの糸ボタンをブローチに仕立ててみました。

糸ボタンに合わせて葉っぱも糸(刺繍)で
ちょこっと時間はかかるけど、やっぱり可愛い~(*´艸`*)
葉っぱのフチと茎にはワイヤーが入っています。







こちらのブローチはmizutama cafeさんに納品済みです。
※売れてしまっているものもあります。












2015.4.17 mizutama cafe

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafeさんでのサンコモノ手芸部。
お題は「くろねこ コースター」でした。




ミズタマランチはチキンカツ




ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。*´∀`)ノ



* * *


nchanのねこさん




tomokoさんのねこさん




デイジーちゃんのねこさん




Chizuちゃんのねこさん




* * *



次回mizutamaさんでのサンコモノ手芸部は
5月15日(金)を予定しています。









2015.4.14 Cafe Ki-Ki

Category : サンコモノ手芸部




Cafe Ki-Kiさんにてサンコモノ手芸部でした。
ハジメマシテの方がお二人。
楽しい~というお声が聞けて嬉しかったです。(*´∀`*)

Ki-Kiさんランチはクリームコロッケ





ご参加くださった皆さま、ありがとうございました


* * *


てんとうむしさんのクマさん



チヅちゃんのクマさん



n14さんのクマさん



クローバーさんのひつじブローチ(2個制作)



* * *











サンコモノ手芸部 HashigoCafe 4月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「カゴバッグの内袋」





既製のカゴバッグに巾着タイプの内袋を縫い付けます。




カゴは、黒・ナチュラル(写真後方左)・ブラウン(写真後方右)の3色。

お申し込みの際にご希望の色をお伝えください。
※各色数に限りがあります。



巾着部分の生地は見本で使用しているもの以外にもご用意します。
こちらはワーク当日、10時からジャンケン大会です






* * * * * * * * * * * * * * *

■ 4月27日(月)10:00~
■ HashigoCafe 和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■ 参加費:4390円(材料費3500円 + カレーランチ890円)
■ 持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさんまでお願いします。満席となりました

* * * * * * * * * * * * * * *









サンコモノ手芸部 mizutama cafe vol.25

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafe さんでのワークショップのお知らせです。

「くろねこ コースター」




ネコの顔形のコースターをつくります。(2枚一組)

コースター本体は縫製済みのものをご用意する予定です。
ワークでは お顔つけ(目のアップリケ、くちとヒゲの刺繍)がメインの作業になります。



* * * * * * * * * * * *

4月17日(金)11:00~
mizutama cafe 和歌山市手平1-10-26 ℡073-436-1037
■ 参加費:2400円
  (キット&講習1500円+ランチ900円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし
■ 定員:6名様

お申し込みはmizutama cafeさんまでお願いします。

* * * * * * * * * * * *




4月よりmizutama cafeさんの営業日が増えました! >> 
これまでの火木土から常時営業に♪(月曜と第2・4日曜が定休日となります)
遊びに行けるチャンスが増えましたよ~(*´∀`*)














プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(43)
ブローチ(32)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(17)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
ポポロハスマーケット(3)
ちいさなブローチ店(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
おうちへかえろ(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
マルシェdeモンティ(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
ヘアアクセ(1)
お便り展(1)