2015.3.31 Cafe Ki-Ki

Category : サンコモノ手芸部
Cafe Ki-Kiさんにてサンコモノ手芸部。
アンコール作品(季節のミニフレーム)でのワークでした。




Ki-Kiさんランチはマーマレード入りのさつまいもコロッケ。
ふんわりオレンジ風味でコレほんと美味しいです(*´∀`*)





皆さん手芸部はハジメマシテの方ばかり。
楽しんでくださってたら嬉しいです。*^^*



* * *


Ymさんのイースターウサギ




Yaさんのイースターウサギ




Tkさんのイースターウサギ




Inさんのイースターウサギ




Chizuちゃんのイースターウサギ



皆さま、ご参加ありがとうございました










2015.3.23 HashigoCafe

Category : サンコモノ手芸部




HashigoCafeさんでのサンコモノ手芸部。
お題は「ネコのティーコゼー」でした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ



* * *

めぐこさんのネコ




まおこさんのネコ




hirokoさんのネコ




デイジーちゃんのネコ




ともちんさんのネコ




あっこさんのネコ




みぃさんのネコ




rumiさんのネコ




nchanのネコ




eiikaeiikaちゃんのネコ




いくさんのネコ




tomokoさんのネコ




* * *



次回のHashigoCafeサンコモノ手芸部は
4月27日(月)の予定です。










ドールハウス制作 46

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生ミニチュア教室

めずらしく宿題を済ませてたのでスムーズなスタート
格子窓・壁・柱を合体させました。俄然ドールハウスっぽくなってきたー(*´∀`*)
そして、厚さの違う板を2枚貼り合わせて床の準備。





壁をのせてシミュレーションしてみたり。(*´艸`*)




立体になると嬉しさもひとしおです。
次回が待ち遠しいぞ。(笑)


*宿題メモ*
床の色塗り









およばれワークショップ

Category : サンコモノ手芸部




サンコモノ手芸部、出張ワーク
お招きいただいたのはミニチュア作家happy*eggのemiちゃんのお家。
わたしは道がアレなので(←方向音痴)、nchanに引率してもらいました。nchanありがとうね~*´∀`)ノ

ミニチュア作品をそのまま大きくしたみたいな可愛いお部屋 *・゜ 
ニッチや床なんかも、ご自分でリフォームされてるそうでびっくり!




お手製ランチもご馳走になりました
ミルフィーユカツや肉吸い、美味しかった~(*´∀`*)
盛り付けがまたオシャレ!

素敵なおもてなしありがとうございました *・゜ 



* * *


さっちーちゃんのクマさん




みっちゃんのクマさん




emiちゃんのクマさん





楽しい一日ありがとうございました(*´▽`*)









シャビーなデスク

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
3月のお題は「シャビーなデスク」でした。

先生の見本作品✿




引き出し部分から組み立てていきます。




下塗り→上塗りが乾いたらヤスリをかけて
ちょっと汚す感じで色をのせます。


そして完成~



採寸とカットが正確なので引き出しも難なく出し入れできます *・゚
ちなみに採寸とカットは先生がしてきてくださってるので、自分はノータッチです。(`艸´*)


今月も楽しいワークありがとうございました









サンコモノ手芸部 HahshigoCafe 3月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。


3月のお題は「ネコのティーコゼー」です。




Hashigoさんでも使ってくださってるティーコゼー
リクエストいただいたのでワークのお題にしました。^^
※使用生地はHashigoさんのとは少し違いますがご了承くださいね。

 


ネコの顔をアップリケしたあと、内布と縫い合わせて仕立てます。


* * * * * * * * * * * * * * *

■ 3月23日(月)10:00~
■ HashigoCafe 和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■ 参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。
満席となりました


生地在庫に余裕がないので、参加者さま優先とさせていただきます。
お取置きのご希望に添えない場合があります。


* * * * * * * * * * * * * * *









2015.3.8 おうちぱん

Category : サンコモノ手芸部




おうちぱんさんでのサンコモノ手芸部。
今月はたんぽぽブローチでした
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました


ランチのパンはわかめ入り!
ほんのり塩味で美味しかったです(*´∀`*)






* * *


みきさんのたんぽぽブローチ




masayoさんのたんぽぽブローチ




やすこさんのたんぽぽブローチ




chisatoさんのたんぽぽブローチ




けーこちゃんの しろやぎ くろやぎコースター



* * *


次回はひと月あけて5月31日(日)
お題は「しろやぎ くろやぎコースター」です。


おうちぱんさんのワークショップでは
いつもけーこちゃん(おうちぱんさん)が作ってくださった作品を
次回の見本にさせてもらってます。^^
けーこちゃんありがとね~*´∀`)ノ









おでかけスナップ

Category : 日々

Fuzz cafe
   

 
みらい雑貨
  7.jpg


CASADECHA1472
    




素敵なお店めぐりに連れて行ってもらいました
充実した休日だった~(*´∀`*)









サンコモノ手芸部 in おうちぱん

Category : サンコモノ手芸部
おうちぱんさんでのワークショップのお知らせです。

3月のお題は「たんぽぽブローチ」です。



縫わずに制作しますので、縫い物苦手~という方にもおススメです。^^



* * * * * * * * * * * * * * *

■ 日時:3月8日(日)11:00~ 、 13:30~
■ 場所:おうちぱん 和歌山市松江
■ 参加費:2800円(ランチ代込)
■ 持ち物:なし
コチラの詳細もあわせてご覧くださいませ♪ >>

お申し込みはおうちぱんさんまでお願いします。
おうちぱんホームページ … HP内のメールよりお申し込みください。
                        詳しい場所はお申し込みの際にご案内いたします。


* * * * * * * * * * * * * * *








プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(48)
ブローチ(37)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(18)
きまま珈琲店(17)
ぬいぐるみ・人形(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(11)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
マルシェdeモンティ(6)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
ポポロハスマーケット(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
ちいさなブローチ店(3)
おうちへかえろ(3)
レモンのなついろ展(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)