ドールハウス制作 45

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生ミニチュア教室

前回のガラス窓を木枠に組み込みました。(*´∀`*)ステキ~*・゜ 



この窓は、後々ドールハウス内にパーテーション風に設置する予定です。


格子窓のほうも壁に組み込むべく準備中。





*宿題メモ*
壁板の色塗り・ヤスリがけ→壁に貼る。











2015.2.23 HashigoCafe

Category : サンコモノ手芸部




HasigoCafeさんでのサンコモノ手芸部。
お題は「しろねこ くろねこ コースター」でした。

ハジメマシテの方やおなじみさまで賑わう手芸部♪(嬉)
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました(*´∀`*)


* * *


ゆこさんのコースター
 



いよさんのコースター
 



ゆみちゃんのコースター
 



デイジーちゃんのコースター
 



nchanのコースター
 



ともちんさんのコースター
 



rumiさんのコースター
 



いくさんのコースター
 



eiikaeiikaちゃんのコースター
 



tomokoさんのコースター&ひつじブローチ
 





* * *



次回のHashigoCafeサンコモノ手芸部は
3月23日(月)の予定です。











2015.2.19 mizutama cafe

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafeさんでのサンコモノ手芸部。
お題は「しろやぎ くろやぎコースター」でした。
ランチはワーク限定お弁当♪(*´∀`*)




今回はハジメマシテの参加者さまがおふたり。楽しんでいただけたかな~。
おなじみさまとも和気藹々、賑やか楽しい部活でした。^^

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました


* * *

Gackyさんのコースター
border= 



まおこさんのコースター
 



デイジーちゃんのコースター
 



nchanのコースター
 



tomokoさんのコースター&みみずくブローチ
 



mikiさんのコースター
 


* * *



mizutama cafeでのサンコモノ手芸部、来月はお休みです。
次回は4月の予定ですが、曜日が変わります。
詳細はまだ未定。
決まりましたらまたブログでお知らせします

*追記*
4月からは第3金曜日で開催予定です *´∀`)ノ






ベジタブルボックス

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
2月のお題は「ベジタブルボックス」でした。


先生の見本作品☆



カット・下塗りまでは先生が準備してくださってます♪(いつもありがとうございます)

先生の資材置き場をパチリ。




ワークはヤスリがけと色塗り、スタンプを押して組み立て~の流れでした。
あいまに粘土でレンガづくりも。^^

 




そして~~できあがりっ♪ 埴輪はワークの規格外です(笑)





網の貼った木箱、つくりたかったので嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ


今月も楽しいワークありがとうございました♪











サンコモノ手芸部 Hashigo Cafe 2月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「しろねこくろねこコースター」








マグカップ形のコースターをつくります。^^

コースターの仕立てがメインの作業になります。
余裕のある方は刺繍などでアレンジしてくださいね♪





* * * * * * * * * * * * * * *

■ 2月23日(月)10:00~
■ HashigoCafe 和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■ 参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * *











サンコモノ手芸部 mizutama cafe vol.24

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「しろやぎくろやぎコースター」








マグカップ形のコースターをつくります。
コップのフチに仔ヤギがひょっこり。^^


コースターの仕立てがメインの作業になります。
刺繍など、お好みでアレンジしてくださいね♪




* * * * * * * * * * * *

2月19日(木)11:00~
mizutama cafe 和歌山市手平1-10-26 ℡073-436-1037
■ 参加費:2350円
  (キット&講習1500円+ランチ850円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし
■ 定員:6名様

お申し込みはmizutama cafeさんまでお願いします。


* * * * * * * * * * * *








2015.2.10 Cafe Ki-Ki

Category : サンコモノ手芸部
Cafe Ki-Kiさんでのサンコモノ手芸部。
お題はクマのフェイスポーチでした。




マンツーマン部活で参加者さまひとりじめ。
ついついおしゃべりのほうに力が入ってしまうサンコでした(´▽`;)
nchan、ご参加ありがとうございました♪



nchanのクマさん





Ki-Kiさんランチは豚肉ロール2種と副菜いろいろ♪
ごちそうさまでした(*´∀`*)ウマウマ










LOVE展

Category : 参加イベント





LOVE展初日
どこを見ても可愛いものだらけですっかり目がハートに。
作家さん方の作品も素敵すぎて震えます(*´д`*)


LOVE弁(イベント限定)もおいしかったー♡







「LOVE展」
日時:2月7日(土)・10日(火)・12日(木)・14日(土) 11:00~17:00
場所:mizutama cafe










LOVE展 参加作品

Category : 納品
明日より開催のmizutama cafe企画展 
「LOVE展」
2月7日(土)・10日(火)・12日(木)・14日(土) 11:00~17:00


こんな作品で参加させていただきます♪






↓ギフトボックスに入ってます(ミニミニクッション付き)。 おしりのタグがチャームポイント♡
yagi2.jpg yagi3.jpg






やぎさんゆうびんの白やぎ黒やぎカップル(←サンコ私見)をモチーフに
ラブな作品ができあがりました♡(←これもサンコ私見)







ぜひお出かけくださいませ~*´∀`)ノ







2015.2.1 おうちぱん

Category : サンコモノ手芸部




おうちぱんさんでのサンコモノ手芸部。
今月もご参加ありがとうございました *・゚


チクチク前に腹ごしらえ。
ふすまパン(で合ってるかな?)のたまごサンドと副菜色々のランチ
ごちそうさまでした。*^^*







* * *


chocomamaさんのオカメインコ




みきさんのたんぽぽパンダ




けーこちゃんのたんぽぽブローチ




* * *



次回は3月8日(日)
お題は「たんぽぽブローチ」です。







プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(43)
ブローチ(32)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(17)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
ポポロハスマーケット(3)
ちいさなブローチ店(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
おうちへかえろ(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
マルシェdeモンティ(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
ヘアアクセ(1)
お便り展(1)