Merry Christmas

Category : 日々






クリスマスイブイブ。
こぢんまりとパーティ気分♪

チキンは某チェーン店のだけど。
ケーキはコンビニのだけど。
なんだろう、、、すごい楽しいー(*´∀`*)













2014.12.18 mizutama cafe 部活

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafeさんでのサンコモノ手芸部。
お題はひつじのストールピンでした。





雪がチラつく寒い日でしたが
部活もサブ~くマンツーマン (´▽`;)
…しかしながら、アツいトークを繰り広げつつの楽しい部活となりました ( ´艸`)



あいだにランチ休憩をはさんで、2本立て。
ひつじさんと、おうちぱんブローチをお顔アレンジで作ってくださいました


 




ご参加ありがとうございました*・゚




mizutamaさんでのサンコモノ手芸部
次回は来年2月に開催予定です。




* * *


サンコモノ手芸部はこれにて部活納めとなります。
今年一年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。







ひつじビスケットのNEW YEARコラージュ

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
今月は「ひつじビスケットのNEW YEARコラージュ」でした。


デイジー先生の見本作品☆



まずはひつじビスケットの型抜きから。欲張って2匹~



乾燥させてるあいだにコラージュを。
カワイイ素材が使い切れないくらいもりもり入ってます。(*>∀<*)



コラージュのあいまにビスケットの焼き色もつけて、、、


ラブリーに完成しましたー♡






今年も楽しいワークありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ






サンコモノ手芸部 mizutama cafe vol.23

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「ひつじのストールピン」




モコモコの生地でひつじを作って、ストールピンに仕立てます。

帽子やカバンにつけてもカワイイですよ♪(*´∀`*)


来年はひつじ年。
縁起かつぎにぜひ♪




* * * * * * * * * * * *

12月18日(木)11:00~
mizutama cafe 和歌山市手平1-10-26 ℡073-436-1037
■ 参加費:2350円
  (キット&講習1500円+ランチ850円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし

お申し込みはmizutama cafeさんまでお願いします。

* * * * * * * * * * * *









2014.12.7 おうちぱん 部活

Category : サンコモノ手芸部




おうちぱんさんにてサンコモノ手芸部。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました


お隣のテーブルではミニチュアレッスン(午後の部)開催中。^^




手芸部の皆さんも、午前中にミニチュアレッスンを受けられてからご参加くださってます。
一日おつかれさまでした!



* * *


みきさんのクリスマスパンダ2013(フレーム仕上げ)




chocomamaさんのみみずくブローチ




けーこちゃんのひつじブローチ



* * *




おうちぱんさんでのワークショップ、次回は来年1月に予定しています。










It´s my Basic vol.2

Category : イベント
HashigoCafeさんで今日から開催♪
Kashiwagi eriko先生の個展「It´s my Basic vol.2」におじゃましてきました。

Hashigoさんの店内に現れたカワイイ小部屋が個展会場。




おしゃれな空間に丁寧に作られた素敵お洋服と小物が並んでいます*・゚

 


お洋服は試着もOK。
着てみて実感、ラインがとってもキレイ
良い気分になれますよ~(ノ´∀`*)



14日(日)まで開催されていますので、ぜひ。^^









ドールハウス制作 43

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生ミニチュア教室
先月のレッスンから中4日なので、まだ記憶も鮮明です。
…が、前回は1day作品だったのでドールハウスはどこまで進んでたっけ、というありさまですが。

そんなこんなでドールハウスの続き。

壁や柱などの木をカット。
こうして見ると格子の黒もなかなかしっくり。(←結局塗りなおしてない)





色塗りが宿題です。

と、メモしておきながらいつも…(;´Д`A







2014.12.2 Cafe Ki-Ki 部活

Category : サンコモノ手芸部
Cafe Ki-Kiさんにてサンコモノ手芸部。
お題はクリスマスのオーナメントでした。





ご参加1名さまでのマンツーマン部活。
サンコがじーーーっと見つめるなか(笑)
前回のひつじブローチと2本立てで作ってくださいました♪
mikiさん、ご参加ありがとうございました!

mikiさんのオーナメント&ひつじブローチ




Ki-Kiさんランチはカレイのフライ・エビとキャベツのグラタンでした♪
今日はぐっと寒くなったので熱々グラタンが沁みる~(*´∀`*)






Ki-Kiさんでのワークショップ、
次回日程が決まりましたら、またお知らせします。^^







プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(43)
ブローチ(32)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(17)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
ポポロハスマーケット(3)
ちいさなブローチ店(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
おうちへかえろ(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
マルシェdeモンティ(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
ヘアアクセ(1)
お便り展(1)