ドールハウス制作 42

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生ミニチュア教室

先月から新しい課題に取り組み始めたところです。^^
が!先月の教室後から一度もレッスンバッグを開かずに今日になってしまったー!

…というわけで、宿題でしようと思ってた窓の色塗りを。






こうしてあらためて画像で見ると
格子部分の黒がワル目立ちしてるような気がする…。(;∀;)わーん

うぅぅ、塗りなおそうかしら。(悩)











HshigoCafe 机の上のプチギャラリー

Category : イベント
来月、HashigoCafeさんのプチギャラリーで
こぢんまりと作品展をさせていただきます。






今回はテーマらしいテーマは据えず
気まぐれ店主が気ままにチョイスしたものが並ぶ雑貨店、という設定にしてみました。

そんな伸びやかな枠の中で楽しみながら制作中 (…とはいえ、なかなか必死です)
カバンやポーチ、ぬいぐるみなどの布小物が並ぶ予定です。


* * * * * * * * * * * * 

HashigoCafe 机の上のプチギャラリー
「きまま雑貨店」
日時 11月21日(金)~25日(火) 11:00~19:00
場所 HashigoCafe(和歌山市内原675) 机の上

* * * * * * * * * * * *







2014.10.27 HashigoCafe 部活

Category : サンコモノ手芸部



HashigoCafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月は かぼちゃパンツのポーチでした。
ハジメマシテの方やお久しぶりの方が来てくださって嬉しい手芸部♪
もちろん、おなじみの皆さまにも感謝です♪(*´∀`*)


* * *

バンコさん



モモヨさん



ともちんさん



makiちゃん



デイジーちゃん



miraiちゃん



rinaちゃん (オカメインコのブローチでご参加くださいました)



* * *

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました *・゚

次回のHashigoCafeサンコモノ手芸部は
ひと月あけて12月22日(月)を予定しています。




● 11月はまるっとワークショップはお休みとなりますが
  ハシゴさんで小さな作品展をさせていただきます。
  こちらのお知らせは、またあらためて。(〃▽〃)








2014.10.25 おうちぱん 部活

Category : サンコモノ手芸部




おうちぱんさんでのサンコモノ手芸部。
お題はおうちぱんのブローチでした。

ワークではロゴのモチーフをさらにアレンジ。
カラフルなおうちぱんができあがりました


* * *

chocomamaさんのおうちぱんブローチ




eriさんのおうちぱんブローチ




けーこちゃんはみみずくブローチでご参加くださいました♪



* * *


楽しいお話を伺いながらのまったり部活(*´∀`*)
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました




おうちぱんさんでのワークショップ、日程は未定ですが
また開催させていただく予定です。







ハロウィンの森

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
今月のお題は「ハロウィンの森」でした。

デイジー先生の見本作品☆




キットのパッケージもハロウィン♪(≧▽≦)カワイイ
そして、かぼちゃは先生があらかじめ作ってくださってます!(感謝)




メインの作業、ジャックオランタンのくり抜き。 楽しい~♪






カワイイのができあがりましたーヾ(*´∀`*)ノ




今月も楽しいワークありがとうございました!







マイケルという名のパン屋さん

Category : イベント



HashigoCafeさんの店内にある小さな展示スペース
‘机の上のプチギャラリー’にて今日から開催♪
LittleDaisy先生の作品展
「マイケルという名のパン屋さん」におじゃましてきました。



机の上いっぱいに並んだパンたち!
カワイイ~~♡ そしておいしそう~(*´艸`*)



カブトピンについてるパンなんて、ほら!こんなに小さい!(指先比較)
なのに、こんなにリアル!

 


フレーム作品のパンと一緒に飾られてる小物とかも要チェック。
細部までぬかりなくカワイイのです。
フレームのガラスがくもるぐらい(←あくまでも例えです)顔を近づけて
小さな可愛い夢の世界をじっくり堪能させていただきました(*´∀`*)


作品展は21日まで。
お嫁入りの決まったフレーム作品も最終日まで展示されてますので、ぜひ~♪


* * *

「マイケルという名のパン屋さん」
10月17日(金)~21日(火) 11:00~19:00
場所:HashigoCafe(和歌山市内原675)机の上







2014.10.16 mizutama cafe 部活

Category : サンコモノ手芸部




mizutama cafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月はオカメインコのブローチでした。

ご参加くださった皆さま、今月もありがとうございました*・゚


* * *

あっちゃんのオカメインコ




nchanのオカメインコ





↓ お取り置きキットで部活 ↓


ちょすさんのバレンタインネコ

ちょすさん、今回で12ヶ月コンプリート!ヾ(≧▽≦)ノ゙アリガトウ~♪



テリマロママさんのシロネコぬいぐるみ




nchanのみみずくブローチ(本日2作品目)



* * *




サンコモノ手芸部、来月はお休みいただきます。
mizutamaさんでの次回手芸部は12月18日を予定しています。







マルシェ ド プティパ vol.6

Category : イベント




日曜日、北ぶらくり丁商店街で開催のマルシェドプティパへ。
アーケード内のはしからはしまで、ずらずらーっと素敵なお店がならんでいます。
たくさんの人で賑わってましたよー(*´∀`*)

出店されているお友達のところに顔を出したり
遊びに来てるお友達に偶然会える率も高いので
ひとりで行っても淋しくないよ!


ちょこちょこと良い買物もできました
自分用にはお目当てだったカワイイものを購入(*´艸`*)ウレシー

 








楽しい休日でした(*´∀`)








サンコモノ手芸部 HashigoCafe 10月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「かぼちゃパンツのポーチ」




今月末はハロウィン♪ということで
かぼちゃパンツ形のポーチをつくります。…かぼちゃつながり(´▽`;)

入れ口はバネ開封。
オバケかぼちゃはブローチです。

 


ポーチ制作がメインです。


* * * * * * * * * * * * * * *

■ 10月27日(月)10:00~
■ HashigoCafe 和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■ 参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * *



      Trick or Treat !








サンコモノ手芸部 in おうちぱん

Category : サンコモノ手芸部
和歌山市内にあるパン教室
おうちぱんさんでのワークショップのお知らせです。


お題は「おうちぱんのブローチ」

 

 


おうちぱんさんは今年7週年を迎えられるそうです♪
お祝いの気持ちを込めて
おうちぱんオリジナルロゴ↓をモチーフにさせていただきました。
※画像お借りしました
            



おうちと雲はそれぞれが単独でブローチになっています。
雲のスタンプはご自由にアレンジしてくださいね。


* * * * * * * * * * * * * * *

■ 10月25日(土)11:00~
■ おうちぱん 和歌山市松江
■ 参加費:2300円(ランチ代込)
■ 持ち物:なし

お申し込みはおうちぱんさんまでお願いいたします。
(詳しい場所はお申し込みの際にご案内いたします。)

おうちぱんホームページ …HP内のメールよりお申し込みください。
おうちぱんFBページ



今回はおうちぱんさん限定ワークとさせていただきます。
参加ご希望で当日ご都合が合わない場合などはご相談くださいませ。



* * * * * * * * * * * * * * *








プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(41)
ミニチュア1day(31)
ブローチ(30)
手芸部見本おうちぱん(23)
きまま雑貨店(17)
カバン(17)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ぬいぐるみ・人形(15)
カワイイコマモノ展(12)
ST・KH・チャーム類(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
シロクマカモメみずたま展(3)
ちいさなブローチ店(3)
ポポロハスマーケット(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
おうちへかえろ(3)
ヘアアクセ(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
お便り展(1)