2014.9.30 Cafe Ki-Ki 部活

Category : サンコモノ手芸部
Cafe Ki-Kiさんにてハジメマシテのサンコモノ手芸部。
お題はひつじのブローチでした。




お二人様でのまったり部活。
ご参加ありがとうございました



* * *

チヅちゃんのひつじブローチ



cherryさんのひつじブローチ




* * *



Ki-Kiさんでのワークショップ、少し先になりますが
また開催させていただきます(*´∀`*)
次回は12月2日(火)
クリスマスっぽいお題をご用意する予定です。








2014.9.29 Hashigocafe 部活

Category : サンコモノ手芸部



HashigoCafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月はハロウィンプチトートでした。
ご参加くださった皆さま、今月もありがとうございました♪


  




* * *

バンコさんのハロウィントート



ゆみちゃんのハロウィントート



デイジーちゃんのハロウィントート



ともちんさんのハロウィントート



tomokoさんのハロウィントート




↓ お取り置きキット補習&宿題で仕上げてくださった作品 ↓

ゆみちゃん(左上)、tomokoさん(右上)、nchan(下)のコサージュ
 



ともちんさんのカルピスさん
 


* * *


次回のHashigoCafeサンコモノ手芸部は
10月27日(月)の予定です。









下絵

Category : 日々








昨日はいちにち、イラストの下絵描きを。(まさかのご依頼用)
全力で描いてるつもりだったのですが
いつものイタズラ描きと大差ないなーと気づいた
彼岸の中日でした。







ドーナッツレシピ

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ。
今月は「ドーナッツレシピ」でした。
レシピシリーズ大好物♪


デイジー先生の見本作品☆





ドーナッツに集中できるように
ミルクなどの小物類は完成品を用意してくださってます。(嬉)

右の粒々はアーモンドスライス。ミクロすぎるー!(≧▽≦)




…ということで、ドーナッツ制作。

ビフォー                                 アフター
 







そして完成ー♪ かわいいー♪




もうちょいアップでドーン



トラウマのアイシングも今回は大成功~♪
と思ったら、シュガードーナッツが大惨事。砂糖がダマダマになってる…(´▽`;)アハハ

今月も楽しいワークありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ




デイジー先生、10月に小さな作品展を開催されますよー。
マイケルという名のパン屋さん
↑チラリ画像がもうすでにめっちゃカワイイ!
楽しみですっ♪(≧▽≦)








ドールハウス制作 41

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生ミニチュア教室

小さいフレーム作品完成しました~ *´∀`)ノ






…ということで次の課題へ。

まずは格子の窓枠制作。
交差する部分に凹の切り込みを入れてはめこみ。。。
この凹をつくる作業が楽しい~♪





ひさしぶりの大物(ドールハウス)制作にワクワク です(*´∀`*)







2014.9.18 mizutama cafe 部活

Category : サンコモノ手芸部




mizutama cafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月はみみずくブローチでした。
ワークのランチはおうちぱんさんのコッペパンで給食ランチ♪

ご参加くださった皆さま、今月もありがとうございました *・゚


* * *

rumiさんのみみずくブローチ



テリマロママさんのみみずくブローチ



デイジーちゃんのみみずくブローチ



あっちゃんのみみずくブローチ



↓お取り置きキットで部活♪↓

ちょすさんのすいかシロクマ&ツバメクマ





rumiさんのクリスマスパンダ2013フレームバージョン


こちらもrumiさん^^
シロネコぬいぐるみ、以前宿題だったものを連れてきてくださいました♪




* * *





次回は10月16日(木)の予定です。










HashigoCafeさんへ納品

Category : 納品





ちまちまっとサンコモノ。
昨日(9/16)HashigoCafeさんに納品しました。



■ イヤホンジャック(ストラップ兼用)
 


■ にゃんこバレッタ
 
                                        ↑パッチン部分は約3cmです。








サンコモノ手芸部 HashigoCafe 9月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「ハロウィン プチトート」




タテヨコ約22cm×19cmの小さめトートです。

オバケはブローチになっているので
お好きな位置に付けかえたり、オバケ無しにしたり。
地味に楽しめます( ´艸`)

 


ワーク内容は…
・月と星の縫いつけ。(余裕のある方は刺繍などプラスしてくださいね^^)
・内布をつけてトート仕上げ。
・オバケブローチづくり。
…といった流れで進める予定です。



* * * * * * * * * * * * * * *

■ 9月29日(月)10:00~
■ HashigoCafe 和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■ 参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * *









サンコモノ手芸部 mizutama cafe vol.21

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「みみずくブローチ」




みみずくのみ、ブローチになっています。
フレームにはひっかけるようにして飾るので、取り外しも簡単♪




ワーク内容は、9割方みみずく制作。(フェルトはカットしてあります。)
あとの1割はフレームの葉っぱ部分です。(貼りつけ)


* * * * * * * * * * * *

9月18日(木)11:00~
mizutama cafe 和歌山市手平1-10-26 ℡073-436-1037
■ 参加費:2350円
  (キット&講習1500円+ランチ850円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし

お申し込みはmizutama cafeさんまでお願いします。
※営業日はコチラでご確認ください >> mizutamaさんブログ  mizutamaさんFBページ

* * * * * * * * * * * *









ワーク見本を持っておじゃましたミズタマさんにて。
季節のフレームシリーズ、専用の棚まで作ってくださって
こんな素敵に飾ってもらってます♪
ありがとう~(*´艸`*)












 

サンコモノ手芸部 in Cafe Ki-Ki

Category : サンコモノ手芸部
定例のワークと日程が前後しますが、、、
フライングでハジメマシテのワークショップのお知らせです。



9月30日、和歌山市松江のCafe Ki-Kiさんにて
ワークショップをさせていただきます。

お題は「ひつじのブローチ」。




ふわふわの毛糸でひつじさんを作ります。←毛糸を使いますが、編み物ではありません。
お好みでモチーフレースやビーズを飾りつけてくださいね




* * * * * * * * * * * *

■ 日時:9月30日(火)10:30~
■ 場所:Cafe Ki-Ki 和歌山市松江北4丁目7-20 ℡073-499-8355
■ 参加費:2300円(ランチ付き) 
  (キット・講習1500円+ランチ800円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし
■ 定員6名様  

お申し込みはCafe Ki-Kiさんまでお願いします。 お店詳細はコチラ >>

* * * * * * * * * * * *







プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(45)
ブローチ(34)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(18)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
ポポロハスマーケット(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
おうちへかえろ(3)
ちいさなブローチ店(3)
マルシェdeモンティ(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
レモンのなついろ展(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)