2014.8.25 HashigoCafe 部活

Category : サンコモノ手芸部




HashigoCafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月のお題はフェルトのコサージュでした。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。





糊付けしたフェルト、ちょっと扱いにくいかなーと思いましたが取り越し苦労^^
皆さまサクサクッとかわいく仕上げてくださいました♪



* * *


バンコさんのコサージュ



デイジーちゃんのコサージュ



ともちんさんのコサージュ



rumiさんのコサージュ



ちぃちぃさんのコサージュ



mikiさんのコサージュ




↓お取り置きキット補習↓

mikiさん:コラージュボックス



rumiさん:スワンの3wayチャーム



ちぃちぃさん:ちょうちょのミニトート(制作途中)
前回ご参加の際に宿題だったサーカストートも仕上げて活用してくださってました^^

 


ともちんさんのカルピスさん巾着(制作中)、写真撮らせてもらうのを忘れてしまった!
また完成したら見せてくださいね。


* * *



次回のHashigoCafeサンコモノ手芸部は
9月29日(月)の予定です。









2014.8.21 mizutama cafe 部活

Category : サンコモノ手芸部




mizutama cafeさんでのサンコモノ手芸部。
お久しぶりの部活、お題はコラージュボックスでした。



* * *

あっちゃんのコラージュボックス



momo先生のコラージュボックス



rinaちゃんのコラージュボックス



デイジーちゃんのコラージュボックス



nchanのコラージュボックス



I*mikaさんのコラージュボックス



+choco*さんのコラージュボックス



tomokoさんのコラージュボックス




↓ お取り置きキットでご参加♪ ↓

ちょすさんのお月見うさぎ&クリスマスパンダ(2012バージョン)





テリマロママさんのお月見うさぎ&クリスマスパンダ(2012バージョン)






↓ 飛び入り参加♪↓

saeちゃん(小4)のコラージュフレーム



sakiちゃん(小4)のコラージュフレーム





夏休み(しかも登校日)ということで、ご参加いただけるかなーと心配でしたが...
なんと、いつも以上に賑やかでした(笑)
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♪



次回は9月18日(木)を予定しています。




お中元カルピス

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
今月は「お中元カルピス」でした。

デイジー先生の見本作品☆


お題は仕上がりが3バージョン(上ブタ付き箱入り・フレーム・ブローチ)ある中から
箱入りを選びました^^



制作中~

 



そして完成♪





手のひらに乗るサイズ。
かわいい~~(*´艸`*)






今月も楽しいワークありがとうございました(*´∀`*)









サンコモノ手芸部 HashigoCafe 8月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「フェルトのコサージュ」




フェルトで布花を作って、コサージュに仕立てます。
茎にはワイヤーを使いますので
まとめる際にお好みでアレンジしてくださいね♪
フェルトは糊加工していますので、カタチもくずれにくいかなーと思います(*´∀`)b




作業の流れをざっくりと…
・ お花作り( 大花:縫います 小花:ペップをつけます )
・ ↑にワイヤーをつける
・ ブーケにまとめて仕上げ( 後ろにブローチピンをつけます )
…といった感じで進める予定です。ヽ(´∀`*)



* * * * * * * * * * * * * * *

■ 8月25日(月)10:00~
■ HashigoCafe 和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■ 参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * *








ドールハウス制作 40

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生のミニチュア教室♪

前回つくったフレームのひとまわり小さいバージョン制作中です。




前回のフレームは贈り物用だったので自分用にもうひとつ。(*´艸`*)

あとちょっとでできあがりです。
宿題で完成できるかなー(*´∀`*)








サンコモノ手芸部 mizutama cafe vol.20

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「コラージュボックス」



木箱のフタにスワンやレースなどをコラージュします。




ご自由にレイアウトしてくださいね♪
コラージュ作業をたっぷり楽しんでいただけるように
スワンのアップリケも貼り付けで簡単仕上げにしています。
が、縫い付けることもできますので余裕のある方はぜひ^^

今回、コラージュ用のレースなどはバイキング方式で選んでいただきます。
素材によってはワーク当日限りのものもありますので、どうぞご了承くださいませ。



* * * * * * * * * * * *

8月21日(木)11:00~
mizutama cafe  和歌山市手平1-10-26 ℡073-436-1037
■ 参加費:2350円
 (キット&講習1500円+ランチ850円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし
定員6名様 満席となりました

お申し込みはmizutama cafeさんまでお願いします。
※営業日はコチラでご確認ください >> mizutamaさんブログ  mizutamaさんFBページ

* * * * * * * * * * * *




21日は登校日というウワサですが...(´▽`;)アララ
お時間ありましたらぜひ♪







プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(43)
ブローチ(32)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(17)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
ポポロハスマーケット(3)
ちいさなブローチ店(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
おうちへかえろ(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
マルシェdeモンティ(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
ヘアアクセ(1)
お便り展(1)