petite tarte

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
7月のお題は「petite tarte(プチタルト)」でした。

先生の見本作品☆



イチゴ・りんご・フルーツの3種類のタルトを作ります。
まずはメイン作業のイチゴづくり。




イチゴ以外のフルーツやタルトの土台は先生が準備してくださっていたので
諸々乾き待ちの間に盛り付けたり色塗りしたり。

出遅れたぶんの巻き返しに必死で(←この日遅刻してしまったのです(_ _ ;)ゴメンナサイ)
そのあたりの写真を撮ってなかったー!

…気づいたときは完成してました。(´▽`;)




かわいくできたー♪



苦手なフード系も、だんだん慣れてきたかも。
(わたしにしては)美味しそうにできあがりました♪
今ならシナモンロールも上手くいきそうな気がする(笑)



今月も楽しいワークありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ








2014.7.28 HashigoCafe 部活

Category : サンコモノ手芸部




HashigoCafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月はカルピスさん巾着でした。





今回、目のフェルトもカットしてしまっていたので (うっかりホトケゴコロ)
アレンジポイントが少なくなっちゃいましたが
できあがってみると、やっぱりそれぞれのお顔になっていました (*´艸`*)


+ + +


バンコさんのカルピスさん



デイジーちゃんのカルピスさん



ゆみちゃんのカルピスさん



nchanのカルピスさん



tomokoさんのカルピスさん




ご参加くださった皆さま、今月もありがとうございました *・゚



次回のHasigoCafeサンコモノ手芸部は
8月25日(月)を予定しています。








カキ氷と消しゴムはんこ

Category : 日々




HashigoCafeさんへワーク見本を届けついでにカキ氷♪
氷ふわっふわ! (*´∀`*)ウマー♡



先日、ふいに消しゴムはんこブームがやってきまして。
マレーグマとパンダのはんこをつくりました。

 


できたらペタペタしたくなるのが人情。
無駄にメモ用紙を消費したあげく(試し捺し)
キーホルダーにしてみたり、タグをつくったり。

 

ちなみに、こんな痛恨のミスも。

反転するの忘れた~


イラストは消しゴムに直接図案を描いてたもので
その流れでうっかり文字まで...(-∀-`; )




ひとしきり楽しんで気が済みました。
ブーム終了~。(早)





ドールハウス制作 39

Category : ミニチュアレッスン
今月2回目♪デイジー先生のミニチュア教室。


フレームができあがりました!




かわいい~♪うれしい~♪



このフレーム、
以前イベント用につくったカバンのアップリケをモチーフにしています。

 IMG_3771.jpg




コーヒーがほんとにコーヒーっぽくて、ものすごくお気に入り♡











mizutama cafeさんへ納品

Category : 納品


画像はmizutamaさんから拝借しました


mizutama cafeさんに先日のイヤホンジャックを納品しました。





本日のランチは冷しゃぶ♪





今日も暑かった!

今年は冷夏って聞いたような気がするけど。。。きっとウソやな (>ω<。)












サンコモノ手芸部 HashigoCafe 7月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「カルピスさん巾着」




カルピスさんの顔形巾着をつくります。
 ※カルピスさん…Hashigoさんで開催されたカルピス展にサンコが出品したキャラクターです。

あごの部分が袋口になっているので、紐をしぼるとふっくら丸くなります♪

 


ワーク内容は、顔のアップリケがメインです。
目や口のフェルトはお好みにカットしていただきますので
いろいろアレンジしてくださいね。
顔ができたら、内布と縫い合わせます。



* * * * * * * * * * * * * * *

■ 7月28日(月)10:00~
■ HashigoCafe 和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■ 参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * *







イヤホンジャック

Category : 制作便り





ちょこっと仲間が増えました。*´∀`)ノ







It's my Basic

Category : イベント
昨日の教室のあと、ti.poさんで開催中の
CHIKUCHIKU先生の個展「It's my Basic」におじゃましてきました。






着心地よさそうな素敵お洋服がいっぱい*・゚
小物もかわいかった~。 ウワサのお財布ポーチ!



期間限定のティラミスもおいしかったです(*´艸`*)







CHIKUCHIKU先生の個展は13日まで開催されてます
場所:Deli+Table ti.po >>







ドールハウス制作 38

Category : ミニチュアレッスン
今月のデイジー先生のミニチュア教室♪
前回6マスフレームが完成したので、また新しい作品にとりかかります。

今回もフレーム作品をつくることにしました




まず土台をつくって、壁を漆喰風に。
窓枠と床板を切りました。

窓枠と床板の色塗り、そして小物をちょこちょこ。
宿題でがんばります(*´^`)9





※ 私信です
 カルピス展のカバンの詳細画像、コチラに追記しましたー (*´∀`*)ノ








イヤホンジャック

Category : 制作便り
先日、カルピス展用にこっそり作ったイヤホンジャック。
今度はクマで作ってみることにしました。

コロコローっと試作中。。。




ちょこちょこ手直しして、こんな感じでできあがりました♪



得意の(?)動物シリーズで仲間を増やしたいと思います(*´∀`*)




* * *

カルピス展は明日が最終日。
期間限定・ハシゴの賄い定食は和風ハンバーグだそうですよ♪


「カルピス展」
開催期間:6月27日(金)~7月8日(火) 11:00~19:00(水・木 定休)
場所:HashigoCafe




プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(45)
ブローチ(34)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(18)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
マルシェdeモンティ(4)
ポポロハスマーケット(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
おうちへかえろ(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
ちいさなブローチ店(3)
レモンのなついろ展(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)