カルピス展・追加納品します

Category : 納品
HashigoCafeさんにて開催中のカルピス展♪
大盛況のなか、サンコ作品も好評いただけてうれしい限りです。

まだまだ期間もあるので
これからお出かけを予定されてる方にも見ていただきたいなーと
追加制作がんばりました。







しつこくカルピスさん。 (すっかりお気に入り)
キーホルダーとブローチです。

7/1(火)の納品を予定しています。







「カルピス展」
開催期間:6月27日(金)~7月8日(火) 11:00~19:00(水・木 定休)
場所:HashigoCafe






カルピス展に行ってきました

Category : イベント




開催初日♪
うっかり二度寝してしまったせいで朝から予定が押しぎみに。。。
カルピス展にはお茶の時間あたりにおじゃましました。
まだまだ賑わうHashigoCafe
おなじみの仲良しさん達にも会えた~♪ (*´∀`*)

イベントスペースはかわいい作品がてんこもりでしたよ♪



ぜひ水玉な装いでおでかけくださいませー*´∀`)ノ




「カルピス展」
開催期間:6月27日(金)~7月8日(火) 11:00~19:00(水・木 定休)
場所:HashigoCafe












サンコ作品もおかげさまで好評いただきました♪
見てくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま
ありがとうございます (ノ´∀`*)ウレシー

まだ期間もあるので
調子に乗って追加納品させてもらおうかなーと企んでます。
・・・とココで書いて自分にプレッシャーを与えてみる。笑





カルピス展

Category : 参加イベント




今週金曜日からHashigoCafe企画展
カルピス展が始まります。 >> 参加作家さんはコチラでチェック
開催期間:6月27日(金)~7月8日(火)
いろんな作家さんの作品や、イベントメニューも楽しみ~
ぜひお出かけくださいませ *´∀`)ノ




サンコのほうも、先日upしたカルピスさん
こんなカバンができあがっています




制作中は机まわりにカルピスさんがちまちまと並んでいて癒されました (ノ´∀`*)



* * * * *

< 7/8 追記 >
カバンの詳細画像です(*´▽`*)



刺繍とアップリケでカルピスのおいしい飲み方を描いています^^









内側は両カバン共通で白&水玉ポッケ。
ちなみに白はカルピス原液をイメージしてたりします ( ´艸`)






2014.6.23 HashigoCafe 部活

Category : サンコモノ手芸部



HashigoCafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月はシロネコぬいぐるみ でした。
お馴染みさま、ハジメマシテの方、たくさんのご参加ありがとうございました。


  


綿の詰め具合や顔の刺繍、ちょっとしたことで雰囲気が変わります。
みなさんそれぞれに個性のあるネコさんができあがりました♪


+++

バンコさんのシロネコさん



アツコさんのシロネコさん



ともちゃんのシロネコさん



デイジーちゃんのシロネコさん



ゆみちゃんのシロネコさん♪



まきちゃんのシロネコさん



*emi*さんのシロネコさん



takoさんのシロネコさん



ともちんさんのシロネコさん



みわぽーさんのシロネコさん



tomokoさんのシロネコさん



nchanのシロネコさん





以前の部活で作ってくださったクロネコと並べて写真を撮ったり
癒し系のお手製ぬいぐるみを見せていただいたり♪ (←連れてきて~とおねだりしました) 
賑やか楽しい部活でした
(*´∀`*)~♪
 


+++




次回のHashigoCafeサンコモノ手芸部は
7月28日(月)の予定です。



まったりマーケット作品の販売について

Category : 参加イベント
明日開催のcafeMUROさん9周年イベント
まったりカフェのわくわくマーケット vol.5 での
sanco.作品の販売につきまして
ムロさんから抽選販売とのご提案をいただきましたので
おまかせすることにしました。

購入方法についてムロさんFBページよりコピーさせていただきます。

* * * * * * * * * * * * * * *

朝10時~15時まで、ご来店いただき、作品をじっくり見て貰って
自分が欲しい1番の作品が決まれば、ムロママか番頭さんから応募用紙を貰って下さい。
お電話での応募はお受け出来ません(ご了承下さいませ)

<記入方法>
・1家族1作品☆
       A:レインボー、虹が出たよ♪
       B:雨の日のコーヒータイム♪
       C:雲と雫♪(5点あります^^)
・応募用紙に①希望作品名
      ②お名前とペンネーム(抽選の結果はFB,ブログに)
      
<抽選方法>
3時時点で、応募受付を終了し、3時半に1階ギャラリーにて
出店ショップさん立ち合いの下、応募用紙をシャッフルし
ショップさんに引いて貰います。
引いた応募用紙の希望で作品を次々決定していきたいと思います。

<お引渡し>
当日は、お引渡しいたしかねます。
6月24日(火)以後お代金持参で、ご来店下さいませm(_ _)m

どうぞ、よろしくお願いいたします。
たくさんのご来店お待ち申しております。
尚、当日はお天気も怪しく、お車でのご来店はくれぐれも
お気を付け下さいませ。
お店の駐車場がいっぱいでしたら、お店から50m先左に
臨時駐車場がありますので、そちらにお願い申し上げます。
路上駐車など、近隣のお宅にご迷惑のかからない様に
ご配慮のほど、よろしくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * *

お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いします。






まったりカフェのわくわくマーケット vol.5

Category : 参加イベント


※画像はムロさんから拝借しました


今週の日曜日、cafeMUROさんの9周年イベント
まったりカフェのわくわくマーケット vol.5が開催されます。

お菓子や雑貨の販売、さをり織り体験などもあるそうですよ♪ >> 出店者情報&イベント詳細はコチラ
ムロさんのFacebookでも 随時‘まったりマーケット情報’がupされてます >>


そんなイベントにこっそり参加。
2階のムロさんショップに作品を委託させていただきます。





 





こんな作品が並びます

週末、ムロさんにお出掛けの際は
ぜひこちらもご覧くださいませ *´∀`)ノ





パン3種ブローチ

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
今月は「パン3種ブローチ」でした。


デイジー先生の見本作品♪



パンはベーグル・プレッツェル・クロワッサンの3種類。
予備の粘土もたくさん用意してきてくださって
いっぱい作ってね~♪とのお心遣い。 (*´∀`*)ありがとうございます



ご一緒したみなさんのパンと一緒に乾燥中♪

お言葉に甘えてたくさん作らせていただいたあげく、別のものまで作る始末。





こんがり焼き色もついて、パン完成☆
一時はどうなることかと思いましたが(食べ物系&粘土苦手)
できあがってみるとなかなかいいね~(*´∀`*)



粘土が完全に乾くのを待って、ブローチに仕立てます。←こちらは宿題。
待ち遠しいなー(*´∀`)♪




今月も楽しいワークありがとうございました♪



カルピスさん制作中

Category : 制作便り
試作のその後。
カルピスさん、こんな感じになりました。





この手のお人形にしてはめずらしくちょっと大きめ。(サンコ比)
約15センチです。





そして
やっぱりちっちゃいのも~♪(笑)
こちらはブローチになってます。








ちっちゃいカルピスさんは箱入りです (*´艸`*)


夏の元気なご挨拶♪





サンコモノ手芸部 HashigoCafe 6月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「シロネコぬいぐるみ」







以前に手芸部で作ったクロネコさんの色違いです。
身長約13センチ。
今回も腕にモールが入っています。

 
                            ※カップはサンコ私物です。



* * * * * * * * * * * * * * *

■ 6月23日(月)10:00~
■ HashigoCafe 和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■ 参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * *



ドールハウス制作 37

Category : ミニチュアレッスン
毎月のお楽しみ♪
デイジー先生のミニチュア教室。

6マスフレームが完成しました!




余材をふんだんに使ったので、できあがりも早かったです。^^

今回、一から作ったのは棚(うさぎがのってるやつ)と缶(多肉ちゃんが植わってるやつ)のみ。
…ちなみにどちらもとっても簡単♪

左上のマスにあるスプーンは、ご一緒したnchanが作ったもの。
ご好意でいただいちゃいました♪ nchanありがとう~

よこどりスプーン↓


ずっと前にいちびって作ったピーナッツさんも、まさかの採用(笑)



余材がこんなかわいく活用できてうれしい~ (*´∀`*)
サクサクできあがるのも楽しいです。

またの機会のために
今後もなにかしら余分に作っとこー♪



プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(45)
ブローチ(34)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(18)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
マルシェdeモンティ(4)
ポポロハスマーケット(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
おうちへかえろ(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
ちいさなブローチ店(3)
レモンのなついろ展(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)