ホームワーク

Category : サンコモノ手芸部
サンコモノ手芸部、おうちで部活編。

宿題がんばってくださってる方、仕上げてくださった方。^^
皆さま、お忙しいなかありがとうございました♪


ともこさん・クマの小物入れ(途中経過) 仕上がり楽しみにしてますね(´∀`)ノ゙



tomokoさん・ちょうちょのミニトート おうちで完成♪



nchan・ちょうちょのミニトート おうちで完成♪





O型力

Category : 日々
固まるまで先生のおうちで預かっていただいてた石けん
昨日届けてくださいました。^^
デイジー先生、雨の中ありがとうございました。


ということで、カッティング♪
なかなか外れない牛乳パックにシビレを切らしたので、もうパックごと切ってやりました。 




目分量カットのせいで大きさにかなりのバラつきが。
しかも、端っこは削いだりしたほうがよかったのかな?
…とか思ったりしましたが、まぁいいかなー(*´∀`)




風通しの良いところに(無秩序に)並べて解禁日を待ちます。

作業は大雑把でしたが、石けん自体はとっても良さそう~*・゚

解禁されたら、ご一緒した皆さんと交換会する予定です♪
…カタチは不細工やけどかえっこしてねー (*´∀`*)ノ



2014.5.26 HashigoCafe 部活

Category : サンコモノ手芸部




HashigoCafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月はスワンの3wayチャームでした。






レースのアレンジでそれぞれ全然違う雰囲気に!
どのスワンもほんとにかわいかったー(*´▽`*)

+ + +

Popontaさんのスワン



ともちんさんのスワン



ゆみちゃんのスワン



デイジーちゃんのスワン



バンコさんのスワン



nchanのスワン



tomokoさんのスワン



mikiさんのスワン



+ + +

 お取り置きキット補習

クローバーさん・シロツメクサのブローチ



ゆみちゃん・たんぽぽブローチ



nchan・たんぽぽブローチ



mikiさん・ちょうちょのミニトート&たんぽぽブローチ





ご参加くださった皆さま、ありがとうございました *・゚

次回のHashigoCafeサンコモノ手芸部は
6月23日(月)の予定です。


来月、ハシゴさんではカルピス展も開催されます。 (サンコも参加させていただきます~)
楽しい夏になりそう♪





てづくり石けん

Category : 日々
先日のミニチュアレッスンのあと
石けんづくりを教えていただきました♪ >> 石けんクラブ




混ぜるものでいろんな石けんがつくれるそうです。φ(゚ー゚*)フムフム
ピンククレイやアロエ、青じそなんかもありましたよー。美味しそう♪(←食べるなキケン)

わたしは炭の石けんにしました^^




解禁日まではしばらくおあずけ。
6月20日が楽しみです (*´艸`*)



まるっと一日楽しい時間♪ありがとうございました ヾ(o´∀`o)ノ

ドールハウス制作 36

Category : ミニチュアレッスン
今月のデイジー先生のミニチュア教室♪

ついにガーデン小屋が完成しました!







 

自分では100点満点のできあがり♪(激アマ採点)
かわいくできて嬉しいな~^^

そして
完成したら絶対置こうと思っていたコチラ。
デイジー先生のミニチュア作品♪

やっぱりステキ~ (ノ´∀`*)





そんなこんなで完成の喜びをかみしめつつも、次のお題へ。
6マスフレームづくりにとりかかりました。



これまでの制作で余分に作ってあった小物も使っていきます。



ハシゴシェルフ&ファブリックパネル

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ♪
今月は「ハシゴシェルフ&ファブリックパネル」でした。


こちらが先生の見本作品♪



小さなハシゴなどの小物類はあらかじめ完成品を準備してくださってます♪ >>
しかも!
先生作の(←ここポイント!)いろいろな小物の中から選べるという
なんとも嬉しい特典が♪






作業のほうは、水差し作りとハシゴシェルフの組み立てがメインでした。

注ぎ口がずれちゃった・・・



あとはパネルに布を貼ったり、諸々色を塗ったり。。。




そして完成~~。



かわいくできあがりました♪ 
会心の作! …自分で作ったものが少ないというのが勝因でしょうか(笑)


今月も楽しいワークありがとうございました(*´∀`*)


マルシェドプティパ と ポポロハスマーケット

Category : イベント
めずらしく日曜におでかけ。
マルシェドプティパvol.5に遊びに行ってきました♪

北ぶらくり丁到着。 遠くのほうまで人がいっぱい~。



ひととおり見てから
今度はぶらくり丁のほうで開催されているポポロハスマーケットへ。
こちらも賑わっていましたよー♪

小心者なのでなかなか写真が撮れず…(∀・;)オドオド(;・∀)
活気が伝わらなくてゴメンナサイ。

両イベントとも、おいしそうなものやかわいいものがいっぱいで楽しかったー (*´∀`*)

 



おまけに、アーケードをいったりきたりして良い運動にもなったわー♪

2014.5.15 mizutama cafe 部活

Category : サンコモノ手芸部




mizutama cafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月のフレームはツバメクマでした。


* * *

テリマロママさんのツバメクマ&すいかシロクマ(2作品制作)





rumiさんのツバメクマ



nchanのツバメクマ



tomokoさんのツバメクマ



デイジーちゃんのツバメクマ



あっちゃんのツバメクマ




* お取り置きキットの補習 *
rumiさん・たんぽぽブローチ



mikiさん・ちょうちょのミニトート(途中経過)



* * *



季節のフレームは今回で最終回。
12ヶ月そろいました♪




一年、あっというまですね^^
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!



mizutamaさんでのサンコモノ手芸部、来月はお休みです。
また7月から再開予定ですので、どうぞよろしくお願いします♪

サンコモノ手芸部 HashigoCafe 5月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。


「スワンの3wayチャーム」




フェルトを縫い合わせてスワンを作り(綿も詰めます)
レースなどでデコります。

裏側は金具を貼りつけ。
チェーン・ブローチピン・クリップの3wayです。^^





 * * * * * * * * * * * * * * *

5月26日(月)10:00~
HashigoCafe
  和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■ 参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■ 持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。

 * * * * * * * * * * * * * * *






うさうさミニフレーム

Category : ミニチュアレッスン
連日マルシェ ド プティパ・ワークショップ。
デイジー先生の「うさうさミニフレーム」に参加してきました♪


デイジー先生の見本作品*・゚
 


メインの作業は粘土のうさぎ作り。
ブロックや小鳥のオブジェ、シェルフはあらかじめ準備してくださっているので
ゆっくりうさぎ制作に没頭できました。

 


ブロックの色もたくさん用意してくださっていて
どれにしようか迷う~♪ (…とか言いながら、黒いのは真っ先に選びましたよw←黒好き)

そんなこんなで完成です。
かわいくできたーー (*´艸`*)*・゚





今回も、とっても楽しかったです♪ (*´∀`*)アリガトウゴザイマシタ


プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(43)
ブローチ(32)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(17)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
ポポロハスマーケット(3)
ちいさなブローチ店(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
おうちへかえろ(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
マルシェdeモンティ(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
ヘアアクセ(1)
お便り展(1)