2014.4.28 HashigoCafe 部活

Category : サンコモノ手芸部




HashigoCafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月はたんぽぽブローチでした。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました*・゚


今回は手芸部初の針・糸を使わないワーク。(心なしか、みなさん嬉しそう)




サクサクと進んで、お昼前には出来上がりました♪


  

バンコさんのたんぽぽ
 


デイジーちゃんのたんぽぽ
 


ちさとちゃんのたんぽぽ
 


クローバーさんのたんぽぽ
 


tomokoさんのたんぽぽ
 



さっそくつけてくださいました♪ カワイイ~(*´艸`*)




いろんなところにつけて楽しんでくださいね♪


  



次回のHashigoCafeサンコモノ手芸部は
5月26日(月)の予定です。



おうちぱん出張手芸部

Category : サンコモノ手芸部



おうちぱんのけーこちゃんにお声を掛けていただきまして
プチ手芸部を開催させていただきました。
お題はダーラナホースのバッグチャーム。 (使用材料は変更しています)

縫い物は苦手なの~と不安なご様子でしたが
始めてみたら、皆さんとっても楽しんでくださってました♪(嬉)

  


* * *


けーこちゃんのダーラナホース



chocomamaさんのダーラナホース



スイカちゃんのダーラナホース



akiさんのダーラナホース



* * *


お昼もごちそうになりました♪
和食のランチ。おいしかった~(*´∀`*)





放課後もたくさんおしゃべりさせてもらって、楽しい時間を過ごしました。



けーこちゃん、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♪
また縫い物したくなったら呼んでくださいね~ ヾ(o´∀`o)


カワイイコマモノ展・ありがとうございました

Category : 参加イベント



mizutama cafeさんでのカワイイコマモノ展。
本日最終日でした。
お引渡しも始まって、ぽつりぽつりと展示作品が旅立っていってます。


期間中は、たくさんの方が見に来てくださってシアワセいっぱい。
とっても楽しい6日間でした。


足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。








いろいろ書こうと思ってたはずなのに、なんだか胸がいっぱいで。。。何も言えねぇ(古)

またいつか
こんな風に皆さまとお会いできる機会を楽しみにしています*・゚
(そして今度はもっと率先してご挨拶できるようにがんばります。)




・・・お引渡しについて・・・
 ミズタマさんの営業日・時間が変則となっていますので
 こちらでご確認くださいませ >>





mizutama cafe ヒロコさん
デイジー先生
mignonne きょんちゃん
おうちぱん けーこ先生
ご一緒できてとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました!

*
*
*


ドールハウス制作 35

Category : ミニチュアレッスン
今月のデイジー先生お教室♪

宿題にしてた諸々も(&余計なものまで)仕上げて
飾りつけたら完成~といきたいところでしたが
やっぱりちょっと物足りないので、木箱を製作中。




完成間近のところでなかなか完成しないガーデン小屋です。(´∀`;)ゞ





次回こそ完成を~。



* * *


そして!
デイジー先生とご一緒させていただいております
mizutama cafeさんでのカワイイコマモノ展
たくさんのお客様が見に来てくださって嬉しい限り。
ありがとうございます。

とうとう明日、最終日です。

デイジー先生の作品もこっそり追加されてたり >>

大人気のmignonneさんのお菓子も最終の追加納品があるそうですよ!
きょんちゃん、ほんとに頑張り屋さん (;∀;)

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪





ミニチュア和菓子

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ
今月は「ミニチュア和菓子」でした。 和風が新鮮

こちらが先生の見本



あらかじめ色をつけて準備してくださっている粘土を
いろいろな和菓子にしていきます。 これ楽しい~(*´∀`*)








できあがり! かわいくできたー♥



また



今月も楽しいワークありがとうございました(o´▽`o)


2014.4.17 mizutama cafe 部活

Category : サンコモノ手芸部




mizutama cafeさんでのサンコモノ手芸部。
今月のフレームはイースターウサギでした
ご参加くださった皆さま、今月もありがとうございました♪


  


ちょすさんのイースターウサギ&たなばたネコ(2作品制作)





rumiさんのイースターウサギ



テリマロママさんのイースターウサギ&たなばたネコ(2作品制作)





nchanのイースターウサギ



tomokoさんのイースターウサギ



デイジーちゃんのイースターウサギ



あっちゃんのイースターウサギ



  



mizutamaさんでは、ただいまカワイイコマモノ展開催中♪
初日、2日目と たくさんのお客様が来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

26日までの火・木・土(mizutama cafe営業日)で開催しています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪





カワイイコマモノ展・ディスプレイ

Category : 参加イベント
カワイイコマモノ展、いよいよ今日からです♪




展示も可愛くできました♪ …ほぼhirokoさん頼りのディスプレイです (´∀`;)






作品のお買い上げについて
上段2段分は26日からのお引渡しとなります。
一番下の段は即日お持ち帰りいただけます。


mizutama cafeさん・デイジー先生のブログでも
展示の様子がupされてますのでぜひ♪(もっとキレイな画像がご覧いただけます^^)
mizutamaさんブログ  デイジー先生ブログ






素敵な企画にご一緒させてもらって感激です
hirokoさん、デイジー先生、ありがとうございます*・゚

カワイイコマモノ展

Category : 参加イベント
ぼんやりした告知と制作の様子はupしてましたが、、、
あらためまして、企画展のお知らせです♪




明日からmizutama cafeさんにて
「カワイイコマモノ展」が始まります♪
開催期間:4月15日~26日の火・木・土 (11時~17時)

大好きな作家さんでもあり、
ミニチュア・ドールハウスの先生(わたしも生徒です^^)でもある
Little Daisy先生との二人展です。(なんということでしょう!)
どーんと胸を借りるつもりでご一緒させていただきます^^

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 *
 *
 *

続きに、最後の制作便り。

コマモノ・がまぐち

Category : 制作便り




がまぐちができあがりました。

ちまちまっとヒナギクを刺繍しています





プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(45)
ブローチ(34)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(18)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
ポポロハスマーケット(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
おうちへかえろ(3)
ちいさなブローチ店(3)
マルシェdeモンティ(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
レモンのなついろ展(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)