サンコモノ手芸部 mizutama cafe vol.18

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「イースターウサギ」




季節のフレーム、4月はイースターです

タマゴはあらかじめ準備します。(飾りナシの状態)
ワークではウサギとヒヨコ作りをメインに進めていく予定です。







* * * * * * * * * * * *


4月17日(木)11:00~
mizutama cafe
■ 参加費:2350円
  (キット&講習1500円+ランチ850円 別々にお会計させていただきます。)
■ 持ち物:なし
定員6名様 満席となりました

お申し込みはmizutama cafeさんまでお願いします。>>

* * * * * * * * * * * *


企画展インフォメーション♪




製作中

Category : 制作便り





そういえば、しばらくドーナツ食べてないな。。。



2014.3.24 HashigoCafe 部活

Category : サンコモノ手芸部



今月のHashigoCafeサンコモノ手芸部は ちょうちょのミニトート
ハギレ選びやカット、アップリケ配置・縫いつけまで
ほぼ全部の工程がお好みしあげの部活でした

みなさんかわいくアレンジしてくださってました♪
楽しんでいただけたかな^^




ご参加くださった皆さま、今月もありがとうございました*・゚





ようちゃんのトート



ゆきさんのトート



デイジーちゃんのトート



バンコさんのトート



ゆみちゃんのトート



お取り置きキットでのご参加

ともこさんのクロネコさん



ちぃちぃさんのサーカストート(制作途中)









次回は4月28日(月)の予定です。







2014.3.20 mizutama cafe 部活

Category : サンコモノ手芸部




ミズタマカフェさんでのサンコモノ手芸部。
季節のフレーム、今月はたんぽぽパンダでした。

雨降りのなか ご参加くださった皆さま
今月もありがとうございました♪


  


ちょすさんのたんぽぽパンダ&あじさいパンダ(2作品制作)
 


rumiさんのたんぽぽパンダ



nchanのたんぽぽパンダ



テリマロママさんのたんぽぽパンダ&あじさいパンダ(2作品制作)
 


tomokoさんのたんぽぽパンダ



かずりん☆のたんぽぽパンダ



あっちゃんのたんぽぽパンダ



デイジーちゃんのたんぽぽパンダ



  



次回は4月17日(木)の予定です。


小引き出しとカフェオレボウル

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生HashigoCafeワークショップ
今月は「小引き出しとカフェオレボウル」のフレームでした。

こちらが先生の見本


今回も至れり尽くせりの甘々キットでした (ノ´∀`*)アリガタヤー
カフェオレボウルも名もなき動物(笑)も小引き出しも作ってくださってました! >> 


リースの葉っぱをつくったり、小引き出しに色を塗ったり、カフェオレボウルに絵付けしたり。
色塗り乾燥待ち時間に別の色塗り乾燥待ち時間に…と
テンポの良い作業のループ。
合間に余った粘土(葉っぱ用)でトリをつくってみました^^

 


  

かわいくできあがりましたー




今月も楽しいワークありがとうございました(o´∀`o)


春のお便り展

Category : 納品
cafeMUROさんにて明日より開催されます、春のお便り展♪
これらの作品を委託します

 




昨日チラリとお見せしたコレは、ポーチの後ろ側でした^^



cafeMURO 春のお便り展
3月15日(土)~4月15日(火)

ぜひお出掛けくださいませ♪

小さいポーチ

Category : 制作便り
 




さっきのてがみのごようじなあに?




サンコモノ手芸部 HashigoCafe 3月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「ちょうちょのミニトート」


しっかりした生地のマチありトートです。
切りっぱなしの布で簡単アップリケをほどこします。
アップリケ用のハギレはいろんな柄を用意します^^
刺繍をプラスしたり、いろいろアレンジしてくださいね。

 

アップリケができたら、トートに内布を縫い付けて完成させます。



* * * * * * * * * * * * * * *

3月24日(月)10:00~
■ Hashigo Cafe 
  和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * *



サンコモノ手芸部 mizutama cafe vol.17

Category : サンコモノ手芸部
mizutama cafeさんでのワークショップのお知らせです。

「たんぽぽパンダ」




季節のフレーム、3月はたんぽぽです

タンポポの綿毛(丸いの)と葉っぱのカットはあらかじめ準備します。
ワークでは お花とパンダ、綿毛(ちっちゃいほう)を作っていただきます。
パーツができたらフレームに貼りつけ。
お好みのレイアウトで仕上げてくださいね




* * * * * * * * * * * *

■ 3月20日(木)11:00~
mizutama cafe
■ 参加費:2350円
 (キット&講習1500円+ランチ850円 別々にお会計させていただきます。)
■ 持ち物:なし
定員6名様 満席となりました

お申し込みはmizutama cafeさんまでお願いします。 >>  

* * * * * * * * * * * *



こちらもよろしくお願いします♪



ドールハウス制作 34

Category : ミニチュアレッスン
今月のデイジー先生ご自宅レッスン♪
月は替わったものの前回は1週間前ということで、まだ記憶に新しいまま。
そしてレッスン用のカバンも1週間前のまま。 宿題も手付かず…(´∀`;)

宿題はそのまま置いといてー
今日はガーデン小屋を置く土台づくり。
芝生の地面っぽくしたかったので、緑のコナコナを塗布しました。

青海苔みたいなこの粉は、ジオラマ制作用のカラーパウダーというのを使いました。



小屋の外側にも小物を並べて楽しめるように、土台は広めにつくってあります♪








次回で完成できるようにがんばろー


でも
その前にワーク見本の仕上げ!
この週末でがんばります。


 
プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(48)
ブローチ(37)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(18)
きまま珈琲店(17)
ぬいぐるみ・人形(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(11)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
マルシェdeモンティ(6)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
ポポロハスマーケット(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
ちいさなブローチ店(3)
おうちへかえろ(3)
レモンのなついろ展(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)