ドールハウス制作 33

Category : ミニチュアレッスン
デイジー先生のご自宅レッスン♪

ガーデン小屋も大詰めです。
雑貨も飾って、だんだんそれっぽくなってきました。




  


ガーデン小屋に手を加えつつ
コチラを拝見して、ぜひ作ってみたかったタライに挑戦♪
ひとつは深めにカットしてバケツにします。

シーラーを塗ったあと乾かしてまずはこげ茶に塗るところまで
 

このあと、シルバー2度塗りで仕上げます。(宿題)


タライ楽しい~♪
容器はまだあるので(乳酸飲料10本パック♪)また作ってみたいです。
ホーローバケツっぽいのもカワイイかもな~(*´∀`)*・゚



しろくま

Category : 制作便り





ひさしぶりに息抜き制作。

2014.2.24 HashigoCafe 部活

Category : サンコモノ手芸部



 


今月のサンコモノ手芸部はクロネコぬいぐるみでした。
満員御礼♪で賑やかな部活^^
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました*・゚


  


バンコさんのクロネコさん



*emi*さんのクロネコさん



takonさんのクロネコさん



デイジーちゃんのクロネコさん



rumiさんのクロネコさん



ようちゃんのクロネコさん



ゆきさんのクロネコさん



nchanのクロネコさん



ゆみちゃんのクロネコさん



tomokoさんのクロネコさん
IMG_2217.jpg


あっちゃんのクロネコさん



  


ここからはお取り置きキットの補習分です


バンコさんのダーラナホース



mikiさんのダーラナホース・刺繍のピルケース・サーカストート(制作途中)
 


かずりん☆のミニフレーム(バレンタイン・お正月)



ともこさんのサーカストート(制作途中)
 


  



次回のHashigoCafeサンコモノ手芸部は
3月24日(月)の予定です。

 
今日は久し振りの大人数&いろいろお題にちょっとテンパっていたようでして^^;
もしかしたらお名前間違いや写真の入れ違いなどがあるかも知れません。。。
(メモが途中からなんのこっちゃになってました)
誤りがありましたら、お手数ですがコメント欄にて(鍵コメで結構ですので)ご一報くださいませm(_ _)m



 

制作中

Category : 制作便り



小さな刺繍です。


さて、何に仕上がったでしょうか^^

  

2014.2.20 mizutama cafe 部活

Category : サンコモノ手芸部




ミズタマカフェさんでのサンコモノ手芸部。
今月のミニフレームはバレンタインネコでした。

ご参加くださった皆さま、今月もありがとうございました♪




あっちゃんのバレンタインネコ



nchanのバレンタインネコ



rumiさんのバレンタインネコ&お正月シロクマ (2作品制作)



tomokoさんのバレンタインネコ



テリマロママさんのバレンタインネコ



デイジーちゃんのバレンタインウサギ (アレンジ作品)







次回は3月20日(木)の予定です。


マルシェ ド プティパ vol.5 プレイベント

Category : イベント
5月18日(日)に開催されますマルシェドプティパvol.5

プレイベントのワークショップに今年も参加させていただきます♪
・期間:4月10日(木)~5月12日(月)
・開催場所:JAM PINIC前(北ぶらくり丁商店街アーケード内)
・午前:10時半~12時半 午後:14時~16時
・ワークショップ詳細 >>




「おやゆびうさぎのキーホルダー」


sanco.ワークショップは4月11日と5月9日。
おやゆびサイズの小さなうさぎさんを作ります。
4月はホワイト、5月はベージュになります




 「おやゆびうさぎのキーホルダー・ホワイト」  
 ■ 日時:4月11日(金)10:30~12:30
 ■ 場所:JAM PICNIC前(北ブラクリ丁商店街アーケード内)
 ■ 材料費1200円
 ■ 持ち物:なし
 ■ 募集人数:8名様



 「おやゆびうさぎのキーホルダー・ベージュ」
 ■ 日時:5月9日(金)10:30~12:30
 ■ 場所:JAM PICNIC前(北ブラクリ丁商店街アーケード内)
 ■ 材料費1200円
 ■ 持ち物:なし
 ■ 募集人数:8名様



お申し込みは、お電話かメールにて
マルシェ ド プティパ実行委員会までお願いします。

tel:073-435-0560(平日10時~18時)
mail:burakuri@burakuri.com






新旧クロネコ

Category : 日々


HashigoCafeさんに手芸部見本をお届けしてきました♪
エプロンをつけてるのはハシゴさんのクロネコです。さっそく仲良し^^

ハシゴさんのネコは昨年作ったものです。
個展でも販売させてもらったぬいぐるみ。
ワーク用のネコもこの型紙を元にしたので、ほぼ同じハズなのですが、、、あれ?

一年も経つと型紙も成長するのでしょうか。^^;


※クロネコぬいぐるみのワークショップは満席となりました。ありがとうございます。

Category : 日々



これはちょっと外出を躊躇してしまうなー。




和歌山でも大雪注意報がでてます。
やむを得ずお出かけの皆さま、どうぞお気をつけて。

試作ネコ

Category : 制作便り

手芸部のクロネコ・試作1号。
今回ワーク用に型紙を新しく作り変えたので、まずは試作。
うまくできあがったらそのまま見本に採用なのですが
このネコさんは製作過程でちょこっと大変かな~というところがあったので
作業部屋の居候になりました。
(この後、型紙を作り直して作った2号が見本に採用されました^^)

居候仲間たちと合流。



一匹増えただけでよかったー。
あぶないあぶない。





サンコモノ手芸部 HashigoCafe 2月

Category : サンコモノ手芸部
HashigoCafeさんでのワークショップのお知らせです。

「クロネコぬいぐるみ」



身長約13cm。てのひらサイズのぬいぐるみをつくります。
腕にモールを入れて、ちょこっと動きをつけられるようにします。


腕をひっかけたり、ものを持たせたりして遊べます^^ ※ピーナッツさんはサンコ私物です
 



* * * * * * * * * * * * * * *

2月24日(月)10:00~
■ Hashigo Cafe 
  和歌山市内原675 ℡073-445-5688
■参加費:2890円
  (キット・講習2000円+カレーランチ890円 別々にお会計させていただきます)
■持ち物:なし

お申し込みはHashigoCafeさん
またはsanco.までお願いします。
満席となりました (_ _*)

* * * * * * * * * * * * * * *


プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(41)
ミニチュア1day(31)
ブローチ(30)
手芸部見本おうちぱん(23)
きまま雑貨店(17)
カバン(17)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ぬいぐるみ・人形(15)
カワイイコマモノ展(12)
ST・KH・チャーム類(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
シロクマカモメみずたま展(3)
ちいさなブローチ店(3)
ポポロハスマーケット(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
おうちへかえろ(3)
ヘアアクセ(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
お便り展(1)