ドールハウス制作 71

Category : ミニチュアレッスン
月イチのリフレッシュ!ミニチュアレッスン♪

前回から引き続き床と壁。




久しぶりに宿題を済ませていたので、
床板を貼るところからスムーズにレッスン開始。 いつもこうならいいのにね。
そして
当初 正面につける予定だった窓を、両側面の壁につけることにしたうえに
窓のくりぬきカットし始めてから位置修正したくなり。。。 移り気でごめんなさい

そんなヤンチャっぷりにも毎度応えてくださる先生に感謝♪

諸々あって、外壁にも板を貼ることにしました。
でもこちらのほうがキレイに仕上がりそうなので良かったかも。


次回は外壁の色塗り予定。
何色にしようかな^^












ドールハウス制作 70

Category : ミニチュアレッスン
家具類はひとまず小休止して、今回からは大物!
ドールハウスをつくっていきます。





床と壁をカット&塗り終えたところで次回に続く。^^


+++


宿題
・床板のヤスリがけ
・窓の位置、大きさを決める












ドールハウス制作 69

Category : ミニチュアレッスン
月イチのお楽しみ、ミニチュアレッスン


医療棚が出来上がりました!




扉は開いた状態で固定。
中にいろいろ飾る予定~~♬ (まだ何もできてないけど)
引き出しは開閉できます。



刺繍糸什器、ミシン、医療棚ができあがったところで
そろそろ本体(ドールハウス)に取り掛かろうかな。^^















ドールハウス制作 68

Category : ミニチュアレッスン
今年お初のミニチュアレッスン

引き続き医療棚を組み立て中。
本日は棚板や扉、その他 細かなパーツなどなど。^^




あれだけあったカット木材がきちんと収まるところに収まっていくのがすごい!
残りのパーツも減ってきましたよ

次あたり完成するかな?(〃▽〃)











ドールハウス制作 67

Category : ミニチュアレッスン
作品展準備のため、11月はお休みしたので
久しぶりのミニチュアレッスン

前回からほぼ2ヶ月ぶりだったので
えーっと…なんだったっけ?からの始まりでしたが^^;
遠い記憶をたぐりよせ、パーツの組み立てに取り掛かりました






作り始めてからずっと、謎の細かい木の写真ばかりでしたが
やっとカタチが見えてきた!

ただいま、医療棚をつくっています。(*´∀`*)













プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(41)
ミニチュア1day(31)
ブローチ(30)
手芸部見本おうちぱん(23)
きまま雑貨店(17)
カバン(17)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ぬいぐるみ・人形(15)
カワイイコマモノ展(12)
ST・KH・チャーム類(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
シロクマカモメみずたま展(3)
ちいさなブローチ店(3)
ポポロハスマーケット(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
おうちへかえろ(3)
ヘアアクセ(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
お便り展(1)