秋のイベント予定

Category : 参加イベント




気づけば9月も半ば。
朝晩はだいぶ涼しくなりました。イヤ むしろ寒いくらいよ
お彼岸明けには もうすっかり秋でしょうか。


秋はイベントが盛りだくさん。
サンコもいろんな所にちょこちょこいっちょかみさせてもらう予定です。

▼10/15(日)マルシェdeモンティ出店
▽10/15(日)マルシェドプティパ(chambre**さんブースに作品委託)
▼10/28(土)庭のパン屋さん・庭の日イベント作品委託
▽10月末頃~mizutama cafe企画展参加
▼11/19(日)20(月)Ki-Ki's STAR参加


なかなかタイトなスケジュールなので、個々のお知らせは余裕があれば ということで ^^;














ドールハウス制作 77

Category : ミニチュアレッスン
月イチのお楽しみミニチュアレッスン。

スツールふたつめの角イスもできあがりました♪
次はまだまだ足りない小物の制作。
粘土でハサミをつくります。
まずは練習からということで、いくつかつくってみる事に、、、





ちょっと残念な仕上がりですが、これ 練習だから!!(強調)

ちなみに、一番奥に写ってるのは先生が作ってくださった見本です。
ここまでキレイに作るのは無理だとしても、せめてこのくらいのサイズで作れるようになりたい。

コツを摘むにはまだまだ練習必要~。












ドールハウス制作 76

Category : ミニチュアレッスン
今月もウキウキお楽しみなミニチュアレッスン

作業テーブル最後の仕上げ。
そしてお次はスツールいろいろ作っていきます。
本日ひとつめの丸イスが組みあがりましたー




ふたつめは角イスになる予定です。^^












秋モノ制作中

Category : 制作便り
まだまだ残暑厳しい毎日ですが
ツクツクボウシも鳴き始めたようですし
そろそろ秋モノもつくっていかないと。

ということで、栗 はじめました。



クリスティーヌさん、作るたびにマイナーチェンジしてますが
今秋はこんな感じで制作中です。


そして
企画展のときにアンコールいただいてたレモンも。
こちらは先日mizutama cafeさんにお届け済みです。



爽やかイメージなので、てっきり夏のものだと思ってたレモンですが
実は秋冬が旬だと知ってびっくり。
そんなわけで、レモンさんも引き続きお目にかける機会があるかもしれません。^^













マルシェdeモンティ ありがとうございました

Category : 参加イベント

display (12)


今回も楽しく一日終えました
お立ち寄りくださった皆さま ありがとうございました!


マルシェdeモンティ、次回開催予定は10月。
またお世話になる予定です。^^












プロフィール

sanco.

Author:sanco.
和歌山市在住
布小物をつくっています。
ものづくりとパンダが好物です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
リンク
月別アーカイブ
welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tag

手芸部の様子(84)
ドールハウス制作(47)
ブローチ(36)
ミニチュア1day(31)
手芸部見本おうちぱん(23)
カバン(18)
きまま珈琲店(17)
手芸部見本HashigoCafe(17)
きまま雑貨店(17)
ぬいぐるみ・人形(16)
手芸部見本mizutamacafe(15)
ST・KH・チャーム類(12)
カワイイコマモノ展(12)
マルシェドプティパ(10)
ポーチ類(10)
LOVE展(7)
Ki-Ki'sSTAR(6)
カルピス展(5)
マルシェdeモンティ(4)
ポポロハスマーケット(3)
シロクマカモメみずたま展(3)
おうちへかえろ(3)
手芸部見本CafeKi-Ki(3)
ちいさなブローチ店(3)
レモンのなついろ展(2)
フレーム(1)
postcardとネコビヨリ(1)
お便り展(1)
ヘアアクセ(1)
まったりカフェのわくわくマーケット(1)
おかしとパンとときどきごはん(1)